073075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びば☆こそだて。

びば☆こそだて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2008
XML
カテゴリ:びば☆いくじ
ご無沙汰しとります。ぷいすいまーでございます。
新年明けてどんだけ経っとんねん!っちゅー話ですわ。
めちゃめちゃ遅くなりましたが、こんなサボりブログを今年もよろしくお願い致します(´・ω・`)(´-ω-`)(´_ _`)ペコリ


りんご



毎度のまとめて更新です。
今回はネタが豊富なので(さぼっとる期間が長かったとも言う(;゚Д゚))、ちょっと多め。
お時間があればどうぞ♪
写真もUPしとります。ボールは友達さ!(By.キャプテン翼)


新春笑いまショー
ハッピバースデーフォーミー♪
雪は積もってナンボ
つっぱしり男、ビビり女。
どうぶつのもりまたはじめました



クッキー



毎日寒いですなぁ…。
子供たちはそんなん関係なしに元気いっぱいです。
でも、先月の終わりは毎度おなじみの「魔のスパイラル」でした…il||li _| ̄|○ il||li
まず、はなが腸炎でダウン。ヒロにうつらんかったんは幸いやったけど、結構ひどい状態で、胃液まで吐きまくり(汚い話でごめんなさいヽ(;´Д`)ノ)、水分も受け付けず、軽い脱水症状になって点滴を受けました。
「このまま死んだらどないしよう…」と気弱&半泣きな母の横で、はなにからむヒロΣ(・∀・;)
そして、「ヒロは誰が好きかなぁ~?キュアアクアかなぁ~?」といたって呑気なはな(゚Д゚;≡゚Д゚;)
その後はすぐに吐き気も治まり、食欲も取り戻したわけですが、親達がダウンしてもーてそれはそれは地獄絵図のようでした…。
散らかる部屋、汚れる部屋、溜まる洗濯物、溜まる洗い物…(((( ;゚Д゚)))キャー
「もう二度と体調は崩すまい…。」と、部屋を片付けよる時に静かに決意したのでありました…。
あ~しんどかった。



スマイル



子供たち、最近はこんなんです。


★はな★

1.屁理屈番長
 
なんやゆーたら、「だってはな○○したいんやもん!なんでいかんのよ~?!」やら、「だって○○したくないんやもん!」やら、だってだって言いまくっとります…。
三歳児は「だってだって期」なんか…?il||li _| ̄|○ il||li
あ~めんどくさい…ε-(´д`;)

2.ウキウキ幼稚園

いよいよ入園が近づいて参りました。説明会に行ったり、制服の受け渡しをしたりしとるうちに、はなのテンションも序々に上がっとります。
「ようちえん、もうちょっとでいく?!」と、毎日のように聞いて来ます。
しかし…今まで私&ヒロ同伴やった幼稚園、4月から一人で通うんは渋らんかな…?と少々心配やったりする…。
あと、母がバッグ類を無事完成させられるかどうかも不安…(笑)
ま、なんとかなる…のか?!

3.母のかわりに

極悪大魔王のヒロ、奴が通った後は嵐の後のように散らかりまくり…。
私が怒ってもちーとも聞いちゃいねぇのですが…
「こらっ!ヒロ!ちゃんとかたづけせないかんやろ~?!」とはなが一喝すると、途端に片付けを始めます。
母の威厳はどこへやら(゚Д゚;≡゚Д゚;)
何も言わんとその片付けをちゃんと手伝ってあげるし、姉としても成長しよるなぁ…と日々感じております。
ま、片付けの最中に二人で遊びだして、もっと散らかるんやけどねー(´ 3`)プー


★ヒロ★

1.神出鬼没に歩け歩け

ついに歩くようになりました。去年までは一人で立つこともやらへんかったのに、今年に入った途端にスイッチが入ったのか、ガンガン歩くように。
しかし!!今まではハイハイで移動すると、「ペタペタ」と音がしよったので、「あ、近づいて来よんなぁ」と分かりましたが、歩き出したらほとんど足音せーへんので、いきなり背後からタックルを受けたり、どつかれたりと、極悪ぶりがすさまじいものに…(((( ;゚Д゚)))
歩き出す前は「いつ歩き出すかな~♪」と楽しみにしとったのに、いざ歩き出すと「…もうちょっとハイハイしとったらよかったかも…」と…。
親とはなんと勝手な生き物か(笑)

2.摩訶不思議小児針

ヒロ、自慢やないけど、1歳過ぎても夜は3時間おきに起きておっぱいを飲む子供でございました…。
ま、おっぱい飲めばすぐに寝てくれよったので楽っちゃー楽やったんやけど、今年に入ってからおっぱいを飲んでも泣きやまず、1時間でも2時間でも泣き続けるように…。
ダンナも私も参ってしまい、小児針をしてもらうことにしました。
というのも、ダンナが小さい頃はものっすごい神経質&夜泣きがひどく、ノイローゼになりかけた義母が小児針をしたところ、ぐっすり夜眠るようになったらしい…。
正直、「ほんまかいな?」と半信半疑やったけど、「安眠が得られるなら!」と、鍼灸院へ…。
針ゆーても、大人がするようなんを刺すわけやなくて、ティースプーンみたいなので全身&顔をなでるとゆーもの。
時間は10~15分程度。それを3日連続で受け、それを月に一度。
なでられよるヒロ、最初は警戒モードやったけど、そのうち目がトロ~ンとなってきて、至福の顔(○′艸`O)ムププ
そして効果は…


ヒロが産まれて初めて、夜一度も起きへんかったよ!!.。*:+゜ヽ(嬉゜Д゜嬉)ノ゜+:*。.

すごい!すごいぞ小児針!!
今は1度は夜起きるけど、前みたいに3時間おきとかやないので楽チン♪
もっと早く受けとけばよかった…と、効果に驚きでした。
夜泣きにお悩みの方、ぜひどうぞ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 21, 2008 06:59:21 PM
コメント(14) | コメントを書く
[びば☆いくじ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷいすいまー

ぷいすいまー

お気に入りブログ

ぴんママの子育て奮… ぴんmamaさん
きまぐれ日記 ゆかっちv^^vさん
Fantastico! Miyuki11さん
どこまで行こうかな ♪みらくる♪さん
子育ては自分育て えつひろ3904さん

コメント新着

ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ぴんmamaさん ひーちゃん、めっちゃしっ…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) ♪みらくるママ♪さん 報告が正確なんか、…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) しばさん おぉぉ!!しばさん、いらっし…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) richrichさん お久しぶりです~♪ 遊びに…
ぷいすいまー@ Re[1]:見えない園生活…(04/16) yusako*さん ゆーちゃんも幼稚園楽しそう…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X