473508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Oct 11, 2007
XML
カテゴリ:旅行
ハワイ・・・日本人観光客が多いとゆーのは本当です。
アッチもコッチも日本人、どこ行っても日本人に出くわします(´д`)
街で写真撮ったって、絶対他の日本人が入っとるぐらいの勢いほえー
唯一、あたし以外は外人で、海外らしく撮れた写真がコレ下矢印
ハワイ
(超暑くて完全にウザそうに写ってる写真だが、そこはスルーを願いたい)
そんでもって「ハワイは全然日本語で通じるよ!」って聞くじゃろ?
実際、あたしの友達も社員旅行で行った事あったけん聞いたら、同じ事言よったけん、
へ~!ハワイでは日本語で通じるんや~!って単純にそれを信じて行ったけど、
実際は、全然日本語通じんやんけ!!みたいな店に何度も遭遇しましたねぇショック(笑)
ギャラリアとかアラモアナセンターのディオールとか、
ブランド品扱っとる店とか日本人がめちゃめちゃ来る所は、日本語ペラペラ店員が居るんじゃけど、
あたし、ハワイで色~んな店に行ったけど日本語通じん店が多かったよ(-"-;)
やっぱりね、メイン所(ブランド系)じゃない店は英語ですわ。
ちなみに、あたし、英語は喋れません。
海外では適当単語を発して、後は見振り手振りか、激しい日本語。
ロンドンでもサイズ小さい靴とか日本語で「キッツ!何コレいらん!小っさいねん!」ってゆーたら
店員察知して、交換してくれますから^^
でも2度目は更に小さい靴持って来られて「キツいわ!入るかー!小っさいゆーてるやんムカッ
ってゆーてたら、やりとりの一部始終を見てたダーリンに「ともチョコ、そこはスモールとか
単語言わにゃ店員もどっちか分からんよ」って言って、ダーリンが通訳してくれましたけど(笑)
まぁ、英語喋れんでも、金勘定が出来れば買物は出来るものですウィンク(笑)
 
あたしがハワイで1番気に入ったのは、キングス・ビレッジでしたピンクハート
なぜかって、そこには大好きなマリリン・モンローのグッズが沢山あったから!
日本にはモンローグッズはあんまり無いけん、そらもぅメチャメチャはしゃぎましたスマイル
店もアメリカンな感じで雰囲気イイし、これまた好きなコカ・コーラグッズとかもわんさかあってピンクハート 
キングス・ビレッジ(店内2) キングス・ビレッジ(出入口)
エルビス・プレスリーのグッズもあったよ☆
キングス・ビレッジ(店内1)(日本語は通じない店でした)
モンロー&コカコーラグッズを数万円分買って大満足しやした目がハート
 
ハワイではワイキキトロリー(バス)で移動ワイキキトロリー
運転手さんは陽気な人が多いけど、バスの乗り心地は悪かったバス
ハワイでは結構安めの金額でリムジンに乗れるらしいよきらきら
多分日本でリムジンに乗る機会は無いに等しいだろし、この際じゃけぇ乗ろうかと思っとったけど、
結局乗らず・・・・・バス待ち中にリムジンが停まっとったけん、その前でパチリ下矢印
リムジン前次にハワイ行った時は乗ろう!
 
ハワイの、ロブスター&ステーキ屋さんで⇒ハワイのステーキ
肝心のステーキ見えてませんね、ダーリンが食べたロブスターは写真すらありませんね。
当時はブログなんてやるつもりが全くなかったので・・・・・(笑)
ステーキとか、やっぱりデカかったよ~ほえー・・・と言う割りには結構食べたけど(笑)
ハワイで1番のお気に入りはコレ⇒コールド・ストーン・クリームリー
コールド・ストーン・クリームリーってゆー、アイスクリーム屋さんピンクハート
ビクトリアウォードセンターにあります☆
冷たい石の上で、好きなアイス&トッピングを混ぜ混ぜしてくれるのウィンク
これが、暑い中食べるせいもあって、めcっちゃ美味しい~目がハート
余談ですが、この店の前で外人の女の子がアイス食べよったんじゃけど、
その子のTシャツには、デカデカと『バカ』と書かれてました・・・・・
ダーリンと2人、チョッピリ悲しい瞳で女の子を見てしまったわ・・・しょんぼり
 
アラモアナセンターで見つけたのは、そう、愛しのジョニー・デップ目がハート下矢印
ジョニーデップの看板やべぇ、まじカッケー!!
看板の前でハシャいで、記念撮影までしちゃいましたv(>∀<*v)
このポスターが欲しかったぜ・・・(笑)
 
ハワイは結構夜遅くまで開いとる店も多いし、いっぱい遊べるよ音符
お手軽なABCストアとか、ロングス・ドラックグスも、かなり楽しい!!
ABCストアでコナコーヒーの缶コーヒー売りよって、それが超ウマかった!!
コナコーヒーってこんな美味しいんやきらきらって思って数本買って帰って、
日本でも探して買おう!って思ったけど、日本にあるのはコナコーヒーの粉だけで、
缶コーヒーのコナコーヒーはどこにも売ってないんよぉぉぉ号泣
マジ悲しくて・・・これからハワイに行く人、どうかあたしに缶コーヒーのコナコーヒーを
お土産にたんまり買って来てください~・・・(T△T)ウッウッ
「コナコーヒーの缶コーヒーなら日本のココで売ってるよ」って情報あれば、教えて下さい☆
 
ハワイ、今回はショッピングがメインじゃったけん、次回行った時は観光をメインにしたいですスマイル
火山とかね、見所はいっぱいあるしねうっしっし
次はホテルの部屋から海とか見えん安いホテルでええけん、ハワイ、また行きたいっ!
アロハ柄のムームーとか、こんなん買っても日本で着れんし、高い寝巻きになるだけじゃん、
と思って買わんかったけど、今思うと、思い出に買うのもアリだったかなと・・・(笑)
次回は買ってノリノリで着まくろうかな?確かに涼しくて楽チンよね、あのムームー(笑)
「ハワイは1度行くと、また行きたくなる」って本当だと思うスマイル
いつかまたハワイに行きたいなぁ(*'ー'*)♪
 
ハワイの夕日とヨットとダーリン下矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2007 04:09:30 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X