473530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Oct 12, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行って来ましたよ~~~うまいもの大会へ!!
福屋で開催中のうまいもの大会ピンクハート
・・・って言っても、県外の人は分からんのんよね・・・福屋は、広島にあるデパートなのです。
県外の人に「福屋って何?」って聞かれた時はスゲー衝撃を受けたわ~Σ (゜Д゜ )
それまで福屋って全国にある有名デパートだと思っとったけん(・・*)ゞ
広島では福屋は、そごう・天満屋・三越と並ぶデパートなのですスマイル
 
で、うまいもの大会は、全国の美味しい物を販売する期間限定のイベント星
『北海道展』とか『九州物産展』とか、あーゆー系の全国版ですね^^
あたしは、こーゆーのが大好き!!だって遠くに行かんでもうまい物買えるじゃん!!(笑)
いっぱい買ったので、今日はスイーツ編を・・・φ(.. )カキカキ
 
その場で食べたスイーツはコチラ⇒071011_162741.jpg
東広島市『ガドーレ』のジェラートピンクハート・・・って広島かよ!!(笑)
ダーリンはミルク味、あたしはホワイトチョコ味を食べました食事
見た目はどっちもそっくりなんで、写真はあたしのホワイトチョコだけです(笑)
ホワイトチョコは、中に小さい固形のホワイトチョコも入っとって、
サッパリな甘さで美味しかったよ~ウィンク
ミルクもちょっと貰って食べたけど、本当にミルクーーーって感じがしたよおうし座ピンクハート
 
お次は、神戸『ダニエル』のうなぎの寝床うなぎの寝床
うなぎの寝床って言っても、鰻料理じゃないけんねスマイル
ビター系のチョコレートケーキだよんうなぎの寝床(中)
「うなぎの寝床」って何回か聞いた事あったけん、どんなもんか食べてみようと思って。
食べてみたら・・・お~い~し~い~v(>∀<*v)
あぁ、このビターなチョコケーキがたまらん!って感じ(*´∀`*)
人気の理由が判ったわグッド結構日持ちもしまっせうっしっし
 
続いては、大阪『リンデンバウム』のパンリンデンバウム・カレーパン
上矢印コレは、船場たっちんのカレーパンだよ。
トースターで焼いて食べたら、美味しかったわ~~~辛さも丁度いいしピンクハート
こっちはしろやきクリームパンリンデンバウム・クリームパン
バニラビーンズ入りのクリームがめっちゃぎっしり入っとるんよ!!
手に取ったらちょっと重いもん(笑)そんで、これがウマイんよぉ~~~ピンクハート
何か・・・今後クリームパンにハマりそうな予感が・・・うっしっしニシシ
 
ラストは、神戸『ボンヌヴェル』のマカロンボンヌーヴェル
開けたら中には7種類のマカロン⇒マカロン7種類
抹茶・コーヒー・苺・チョコ・バニラ・マンゴーなど・・・7個セットで約¥1000さいふ
へ~~~って思ったら、1個がめちゃめちゃ小っさいんよ(゚□゚;)
こんなコマイもんが1個100円以上かよ、高ぇよ・・・と思いながら、
多分こんな時じゃねーと、こんなもん買わねーなーと思って買っちゃいましたスマイル
マカロンはロンドン店のLA MAISON DU CHOCOLATで初めて食べて、
美味しいっ目がハートって思ったけん、また食べてみたくてね~^^
で、コレはとゆーと・・・LA MAISON DU CHOCOLATと比べてしまうけーかも知れんけど、
期待した程でもなかったわ・・・特にチョコレートが全然おいしくなかったショック
バニラは美味しいピンクハートって思ったけど、バラ売りしてなかったし失敗
バニラだけなら、また買いたいな~って感じ☆
マカロン持った写真下矢印写っとる指は親指・・・小さいでしょ~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2007 06:58:55 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X