473508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Jan 13, 2009
XML
カテゴリ:旅行
広島の銘菓と言えば?・・・・・そう!もみじまんじゅう~葉
その、もみじ饅頭と言えば、中はこしあんとかがオーソドックスなんじゃけど、
今、我家にあるのは⇒チョコもみじまんじゅうチョコ系のΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そもそも、なぜ、もみじ饅頭があるのか?
答えは、一昨日、ママが持ってきたからです。
袋開けたら入っとって「え?なんでもみじ饅頭?」って思った(笑)
地元の銘菓を娘にやるママン・・・・・不思議だね~(笑)
多分、あたしがチョコ好きじゃけぇ、見つけたついでに買ったんじゃろーけどスマイル
これは『にしき堂』のもみじ饅頭だったよ。
チョコも3種類あって、ホワイトチョコ&ビターチョコ&ミルクチョコ☆
ホワイトチョコは、普通のもみじ饅頭の餡無しに、ホワイトチョコのコーティング。
いたってどーってことないお味でございました。
ビターチョコは、餡無しのココア生地に、ビターチョコのコーティング。
これも別にどーってことないお味でございました。
ミルクチョコは、中にチョコクリームが入っとって、ミルクチョコでコーティング。
これは・・・・・アラびっくり!美味しゅうございました!
でもねぇ、ぶっちゃけねぇ、普通にあんこ入っとるのが1番美味しいって!!
あとは、チーズが好きじゃけど☆
ちなみに、個人的には『藤い屋』が1番美味しいと思うよきらきら
 
広島県で思い出したけど、数年前に友達と福山市の鞆の浦に行ったよスマイル
古い民家を店にしたとかゆー店で、お昼にエビフライ定食みたいなん食べたけど、
出てくるまでに日が暮れるんじゃなかろーか・・・
と思う程、出てくるのが遅くて遅くて、空腹で死ぬかと思ったよどくろ
食べたエビフライとかは、めっちゃ美味しかったんじゃけどね!(笑)
食べたあとはブラブラ散歩して、港の方に行って防波堤に座って話したりした。
あたしは、防波堤に座って海を眺めたりするのが好きヨット
友達と話したことは、これと言って覚えてないけど(てゆーか、大した話はしてない)
あの時の空気感とか、雰囲気とかは覚えとるよ。
「そんなんしよったらコケるよ、結構運動神経悪そうじゃし」
「なにおぅー!!」 みたいな・・・・・足跡
(ちなみに、悪口言ったのがあたしねうっしっし
 
久しぶりに、海を見に行こうかなぁ・・・・・
ん~~~でも今の時期は寒いか(´д`)
どうせなら沖縄の海がいいなぁ~~~・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2009 04:35:54 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X