473545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Oct 1, 2009
XML
カテゴリ:テレビ・映画
食欲は普通にあるのに、スープを飲んで過ごす・・・・・わびしいのぅ涙ぽろり
早く風邪治って!!マジで!!
と思いながら、邦画を2本観たよ目
 
1本目は 【ワルボロ】
ストーリーは『1980年代、東京都立川市。中学3年生のコーちゃんは、
授業中に絡んできた今やすっかりヤンキーの幼馴染・ヤッコにブチギレ、大暴れ!
その日から、それまでの優等生からヤンキーに転身。ヤッコ率いる三中錦組の
メンバー5人と共に、他の中学との喧嘩喧嘩の毎日に突入していくが・・・。』

一昔前のヤンキー映画なんじゃけど、前に映画館で予告編を観た時、
ザ・クロマニヨンズの曲がかかっとって曲と映像がいい感じで、
おまけに城田優が出とるし観よう!って思っとったん(笑)
で、実際観たんじゃけども・・・・・途中めちゃめちゃ眠くなった眠い..
迫力がないとゆーか・・・・・城田優もスゲービビリの役じゃし(笑)
これならまだクローズZEROの方が見応えあるかなぁ☆
でもね、話の中で朝鮮中学とモメたりするんじゃけど、
それはリアルさを感じた。あたしが中学生の頃、ヤンキーの男友達が
「朝鮮ぶち怖い」って言よったけぇ(笑)
1人に何かしたら、後からブワーーーッと来るらしい。
じゃけぇ、映像観ながらその事を思い出してフフッと笑っちまったようっしっし
 
2本目は 『おくりびと』
【オーケストラが解散し職を失った、チェロ奏者の大悟(本木雅弘)は、
故郷で「旅のお手伝い」と書かれた高待遇の求人を見つける。
早速面接を受け即採用になった仕事は、遺体を棺に収める「納棺師」だった。
戸惑いながらも仕事を始める大悟だったが、妻の美香(広末涼子)には
自分の仕事を冠婚葬祭関係(結婚式場の仕事)と告げてしまう・・・。】

夢を諦めて帰郷し、ひょんなことから“納棺師”になった男が、
さまざまな別れを通して成長していく姿を綴り、第32回日本アカデミー賞では
最多13部門の優秀賞に輝いた映画かちんこ
観た感想は、納棺師が芸術っぽく映っとるなぁ~って思った。
おくりびとを観て、納棺師になりたい人が増えたとかゆーけど、
実際の納棺師の仕事って、相当な精神力が要ると思うなぁ・・・・・
現実では、キレイな死体ばっかりじゃないと思うし・・・・・。
まぁ、映画は思ってたよりは明るくて面白くて良かったよスマイル
山崎努の声が時々聞き取り難かったけどね(´д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2009 06:27:49 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X