473419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Sep 8, 2015
XML
カテゴリ:テレビ・映画
今年の夏は後半になってからは涼しめヨット
ずっと24時間冷房が当たり前だったけど、今年は、特に夜は扇風機だけでいい日も・・・
8月末や9月始めで、こんなの生まれて初めてよ( ゚口゚)
なんか怖い・・・異常気象を感じる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
電気代は助かるけど、地球規模では不安しかない(笑)

この映画観ました下矢印
【一枚のハガキ】
『戦争末期に徴集された100名の中年兵は、
上官によるクジ引きによってそれぞれ次の戦地が決められた。
宝塚に赴任する松山啓太は、フィリピンへ赴任することになった戦友・定造に
妻・友子からの一枚のハガキを託される。
──今日はお祭りですが あなたがいらっしゃらないので 何の風情もありません──
「検閲があり返事が出せない。そして俺は死ぬだろう。お前が生き残ったら、
このハガキは読んだと妻に伝えてくれ」と、啓太は定造から依頼された。
そして、終戦。
100名の内、生き残ったのはたった6名。生き残った啓太はハガキを書いた友子を訪ねる。
友子は夫の亡き後、立て続けに家族を失い、古い民家とともに朽ち果てようとしていた。
戦後、全てを失った二人が見つけた“再生”への道とは・・・。』

豊川悦司&大竹しのぶ主演の映画で、内容がこれだし、真面目気持ちで観てたんだけど・・・
この映画なんなんだろう・・・時々シュールなコントみたいなシーンが入るんだよ(;´・д・)
家の前で、徴収されて行ったと思ったら次のシーンでは骨になって帰ってきたり、
バッと燃えたと思ったら次のシーンでは役者が爆発コントの後みたいな感じになってたり、
「急になにこれ」ってなってフフッと笑ってしまうとゆーね(笑)
どうやらこの映画は日本最高齢の巨匠・新藤兼人監督が実体験を元に作った映画らしく・・・
高齢だからこの撮り方(作り方)になったのか、それともこれが狙いなのか・・・
狙いだったらある意味凄いけどね( ´∀`)ヵヵヵ
なんか、戦争云々より、ツッコミどころが色々多くて、
面白シーン(個人的見解)の印象が強かったよ!
こんな映画も珍しいねスマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2015 12:59:58 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X