473420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペースともチョコROOM

マイペースともチョコROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Profile

ともチョコ

ともチョコ

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

おひさま日記 rakumama1016さん
FUTSAL☆Lavie たえ☆こさん
Days Wonderful Sh… ユカテンさん
ハッピー・タクシー… happytaxiさん
アクセラ姫のとにか… アクセラ姫さん
Sep 23, 2015
XML
カテゴリ:テレビ・映画
今年のどこかの花火大会の火薬事故で、花火師さん(バイトだった気がする)の一人が
両腕切断になったとニュースで聞いて、凄くビックリした。
当たり前のようにあった腕が、しかも両腕がなくなるなんて、どれほど辛いだろう・・・。
この人がこれからの困難を乗り越えて強く生きれるといいなと思った。

観終わった映画下矢印
【ソウル・サーファー】
『ベサニー・ハミルトンはカウアイ島で両親と二人の兄に囲まれて暮らし、
母から「マーメイド=人魚」と呼ばれるほど時間さえあれば美しいハワイの海に飛び込み、
幼なじみの親友アラナとともにプロサーファーになることを夢見ていた。
ハミルトン一家全員がサーファーであり、優しい父トム、愛にあふれた母シェリーも
ベサニーの夢を応援し、兄たちとも競いあって成長していた。
地方コンテストで1位を獲得し、ベサニーとアラナにはスポンサー契約の話が舞い込んできた。
夢が叶うのはもうすぐそこ。そんなある日、突然の悲劇がベサニーを襲う。
コンテストに備え、アラナとアラナの父と練習にでかけた朝、ベサニーは突然サメに襲われ、
サーフボードごと左腕を噛み取られてしまったのだ。
一命はとりとめたものの、もう二度と元には戻れない。
この事件は大きなニュースとなり、メディアが押し寄せてきた。
ベサニーは戸惑い、不安に悩みながらも片腕の生活になんとか慣れようとし、
事故後わずか1カ月で再びサーフィンを始めるのだった。
そんなベサニーを家族は支え、心配しながらも温かく見守っていた。
だが、復帰して最初のコンテストで、ベサニーは思うような結果が残せず、
絶望の中で一度はサーフィンと決別するのだが・・・。』

実話を映画化した話で、腕はCGで消えてるんだけど・・・
CGが本当に凄い!無いようにしか見えない!!
凄すぎて、ストーリーにグッと入り込む。
ベサニーがね、本当に健気なイイコで、とあるシーンでは号泣したよ(ノД`)・゜・。

そーいえば、今年の夏はアチコチの海水浴場にサメが出たね((((;゜Д゜)))
鮫は目が悪くて、海の中から見ると浮かんでるサーファーは亀に見えるから
襲っちゃうんだそうで・・・鮫ひどい!怖い!って思うけど、そもそも海は彼らの領域だしね・・・
サーファーの人達、気をつけてねサーフィン!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2015 10:40:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X