787296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

良さんの読書日記

良さんの読書日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.08.20
XML
テーマ:本日の1冊(3687)
カテゴリ:山本周五郎賞
『家族狩り 遭難者の夢天童荒太 、山本周五郎賞、新潮文庫

 天童荒太といえば「永遠の仔」で児童虐待を描きました。テレビドラマにもなったほどで、天童荒太の名前は知らなくても「永遠の仔」は知っているのではないでしょうか。
 この天童荒太がはなつ5部作、「幻世の祈り」「遭難者の夢」「贈られた手紙」「巡礼者たち」「まだ遠い光」--が「家族狩り」です。想像を絶する連続殺人事件がおきます。なんと、拷問によって殺す。
 
殺されたのはいわゆる「不良」といわれる少年たち。

 しかも拷問の仕方がすさまじい…。
 殺したのは子育てに失敗した親で、その職業はなんと…。


ホーム・ぺージ『推理小説を作家ごとに読む』も御覧ください。

http://bestbook.ife.coocan.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.03 08:40:34
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.