588787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヴィラージュ住民

ヴィラージュ住民

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:明日があるさァ❗(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:ささのはサラサラ(07/08) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
齋藤篤@ Re:訃報(09/20) 私も訃報連絡を受けた。現役時代、悪仲間…
悪女6814@ Re:Happy Birthday MAOTO(08/31) おつかれさまです☆彡 ブランド好き悪女で…
2016年12月27日
XML

クリスマス、25日、ニョーボと娘と3人でイタリアン食堂へ。
「クリスマス・コース」のみって事は予約時に伺った。
19時の予約。
店の駐車場は満車状態。
端っこに何とか停めて店内へ。
満席。
早い予約客がぼちぼち帰り始めていた。
「お飲み物は?」
ニョーボと娘は、なんチャラ紅茶。
わたしゃ水。

歓談していた。
そういやぁ、この店、クレジットカード使えなかったんじゃ?
確認しました。
「現金のみです。」
現金支払いはニョーボの担当。
「いくら?」
「¥¥¥¥¥円。」
「えぇ、下ろさなきゃ無いわ。」
慌てて、娘を残してコンビニへ。
200メートルほど先に7-11。
開いてて良かった。
店に戻りました。

前菜がやってきた。
最初の一口。
「なんか甘いでぇ」
「キャラメリゼしてあるのよ。」娘がのたまう。
キャラメルまぶし?
「あなたの好きなフォアグラよ。」
さよか。
まぁ、美味しいちゃぁ、美味しい。
パスタが来ました。
イノシシのなんチャラ。
予約の際にニョーボが「イノシシはイヤやわ。」って言ったのでニョーボのパスタは海鮮。
「ソースだけなら猪でも良かったのに。ステーキが来ると思ったから・・・。」
なんだか私の伝達が拙かったような言いよう。
まぁ、慣れてます。

続いてピザが2枚。
3人でシェア。
「まだ、メインがあるの?」
あります。
「結構なボリュームやねぇ。」
メイン終了。
確かに、腹いっぱい。
美味しかった。

予約無しらしきカップルが来店。
店員さんが申し訳なさそうにお断り。
席は空いているが、材料が予約分しか無いのでしょうか?
クリスマスの夜にお気の毒。

さてデザートヘ。
花火が設(しつら)えてあって、プレートに「Happy Birthday」とチョコで書かれていた。
「わぁ、ありがとう。頼んでくれたん。」
そう、それが正しい反応。
まずはサプライズ第1段、成功。
ニョーボと娘がキャッキャ言いながら写真を撮っている間に、車のトランクから隠していたプレゼントを持ってきた。


「メリークリスマス」と娘に、「ハッピバースデー」と言ってニョーボに渡した。
「えぇ、プレゼント!」
そうです。
「ありがとう!」
「ありがとう。」
共に正しい反応。
どういたしまして。
決めのサプライズ大成功。

ニョーボが「あなたへのプレゼント、用意してないわ。」
すかさず娘が、いたずらっぽい顔をしながら「二人の笑顔が、プレゼント。」
OK、了解。
二人の笑顔が見たくって頑張りました。
モノなんか無くったって平気。
笑顔、プライスレス。

帰宅。
二人を先に上がらせて、駐車場へ車を入れた。
リビングに入ると、ニョーボがプレゼントを開けていた。
「○○(娘の名)には△(娘のイニシャル)が入ってるの?」
「そうや。」
「ありがとぉ・・・・。」
そんなに神妙な顔で言われると、テレるがな。
「あぁ、良かった。」って応えるのが精いっぱい。

やっぱり女性は笑顔が一番。
素敵な笑顔をありがとう。
メリークリスマス!
今年も聖夜は静かに更けて行った。




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月27日 22時06分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.