048155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆今日もいいことありました!!☆☆

☆☆今日もいいことありました!!☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴れ晴れ5636

晴れ晴れ5636

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

reposlabo@ Re:口腔ケアは大切☆オーラルフィトコンセントレート(01/20) ご紹介いただきありがとうございました😊 …
地球洗い隊 本多桃@ Re:米ぬか酵素化粧水(01/31) こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

コエタスのモニターキャンペーンでいただいた「10歳若く見える栄養学講座」についてのレビューです

 


食事でマイナス10歳!体とお肌を老化させない栄養学と食事法講座。

オンラインのセミナーは、自分の生活リズムに合わせて受けることができるのでとても良い機会だなと思っています。今回受けたセミナーは、動画だとしっかり見る時間が取れない…という悩みにもこたえて、資料と音声教材のセットになっていて、通勤時間や家事をしながら聞くことができます。

40歳になったころから体調を崩しやすくなったり、思うように体を動かせなくなったり、と体の不調だけでなくココロの不調もちらほらと。これが老化?!

肌や体の老化の原因は、①酸化:さび ②糖化:こげ ③炎症:火事

一番の老化の原因になるのは①酸化。細胞は活性酸素によって酸化することで、肌の老化や免疫力の低下が起こるそうです。

そこで、若さを保つための食材としてビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、からだに良い油を摂ることが大切。なかなか毎日の食事でしっかりととることは難しいかもしれないけれど、意識をすることで今までよりはバランスよく体に良いものを選んで食べることができるようになるかもしれない!と思えるようになりました。講師の先生の声は穏やかで聞きやすく、それぞれ講座がテーマごとに分けられているので、自分の聞きたいことを選びやすいのも嬉しいです。頑張っている自分のからだのためにも、良いものを食べていきたいです。体に良いものだけでなく、避けた方が良いものについての説明もあって勉強になりました。

 









商品の紹介ページはこちら☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月10日 21時24分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.