143936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かつぶし屋の若だんな

かつぶし屋の若だんな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

若旦那8741

若旦那8741

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

一期家一笑 ヒロシ… 杉浦大西洋さん
aki坊のブログ 愛'm aki坊さん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
毎日の夕ご飯メニュ… 森の妖精5561さん
イタポケ店長日記 イタポケ店長さん

コメント新着

KENT291@ Re:東京出張番外編(かつぶし屋の踊り子)(07/18) ブログの再開をキリンのように首を長くし…
若だんな@ Re[1]:東京出張、豊洲へGO前編(07/09) 愛’m aki坊さん >☆ 久しぶり~♪ > …
愛’m aki坊@ Re:東京出張、豊洲へGO前編(07/09) ☆ 久しぶり~♪ 丸文がますます発展し…
愛’m aki坊@ Re:うおまち!!!(01/23) ☆ こんにちは♪ 御活躍のこと お喜び申…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月18日
XML
カテゴリ:かつぶし屋

ブログ用バナー.jpg

ゲリラ襲撃!!!

皆さんこんにちは豊橋かつぶし屋のまるぶん若だんな

でございます。(^^)雨の季節となりましたが、

皆さんどのようにお過ごしですか??

gerira.jpg

タイトルどおりだとまるぶんが攻撃をくらった!!!

と思われますが、

僕が魚市場店より本店に帰宅して少ししたら、

ふと本店の外を見たら小学生くらいのこどもがいました。

まるぶんに関心がありそうなそぶりのため何だろう?

と思いながら外に出たら小学生1クラス30人程度の

子供たちがいて 

ビックリビックリ!!!

唐突ですが、見学したいということでした。(^^)

断る理由がなくOKしました

子供達は元気いっぱい!!!

工場に皆で行くと削りたての

丸文の宗田厚削りをムシャムシャと皆で

美味しく食べちゃいました。(^^)

 そんな中僕は質問を受ける!受ける!
・この製品は何枚(葉っぱで)一日製造するんですか?
・どうしてかつぶし屋さんやっているんですか?

大人では考え付かない発想で質問が飛び交うため

「すっごく新鮮!!!」
 

そしてやることも予想外!!

かつぶし屋さんは製品を窒素充填しますが、

製品が出来上がっていく中で製品に向かって(削り節)

「こんにちは!」

初めて聞いたコメントで楽しかったです。(^^)

6月17日は意外な来客を楽しめました

小学生の皆さんです。(^^)

DSC01526.jpg

有限会社丸文岩瀬商店  岩瀬 智

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月18日 14時03分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[かつぶし屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X