092310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

First of MAY

First of MAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花束
ブーケのような花束


温か~い人ですが辛口の友人からブーケ持てそうにないから、ブーケのような花束をプレゼントだって!また一つ年を重ねてしまうのだから、もっと情熱的に生きたら?と情熱的なその人は言うのです。(笑)

プレゼント1 プレゼント2 生ドーナツ

サービス業従事ゆえ、平日の休みは取りやすい。誕生日に働きたくないと思ったので、お休みをとりました。プレゼントがあちこちから届きました、それはいくつになってもうれしいもの。プレゼントして下さる方の気持ちが、それぞれにこもっている。

まず、1週間前に姉からロシアケーキが届く。そして前日友人から一日早いけどとメールが入り、帰宅するとケーキとプレゼントが届いていた。更に、誕生日当日0時ぴったりに姪からメールが入った。この間、とんかつを食べさせた姪である。姪や甥が5人いるが、おめでとうメールをくれたのは、この子だけ。とんかつ食べさせた甲斐があった。(笑)一番おめでとうメールの欲しかった人からは、ついに何の連絡もなかった。情熱的に生きたくても、生きられないワケである。(泣)

さて、昨日一番驚いたのは、ブーケのような花束を下さった方と行ったパスタ屋さんでの出来事。席についた瞬間に、ママさんが「今日お誕生日でしたよね、おめでとうございます」と言って下さった。私は常連というほどではいないし、私の名前もしらないはずである、「確か、昨年もお誕生日に来て下さったのでは?」と言われて、ブーケの贈り主と顔を見合わせた、そういえば昨年もここで祝って頂いたのだ、その頃この店の裏メニューだったウニのパスタをわざわざ予約して頂いて。
それにしても、同じようにサービス業に従事している者として、見習わなくてはと思ったのでした。素晴らしい。いつもこのお店に行くと気分がいいのは、美味しいからだけではなく、テーブルに飾られた一輪の草花やママさんのおもてなし方があるからなのだ、と改めて思ったのでした。

そして、そしてブログ仲間のききみみやさんからは、情報のプレゼント。
私の大好きなピアニストの情報をプレゼントして下さった。
お陰さまで、10月5日ツィメルマンのシューマンが聴けそうです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月16日 15時37分06秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.