063487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊る若旦那の独り言

踊る若旦那の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

踊る若旦那

踊る若旦那

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

やすなお(と息子)… やすなお。さん
鬼嫁流悪戦苦闘日記 星国島さん
2005年06月21日
XML
カテゴリ:観光
 昨日は、湯原温泉振興会の全体会議に参加

 低迷打破のための乾坤一擲
 今、何をするか?!

 まー、具体的には「魅力ある街づくり」&「駐車場整備」をやってきましょうや、とのこと

 「駐車場」に関しては、100台停められる規模のものを『まちづくり事業』として計画中とか

 今回の話の目玉は「魅力ある街づくり」について
 4つの部会を立ち上げて、やっていこうよ、という提案

 1、ぶらり歩き部会
  そぞろ歩きを楽しめる街づくりを考えましょう、って集まりですな
  メインストリートだけでなく、裏路地や遊歩道を整備して回遊性を持たせましょう、って話
  楽しさとやさしさの実現目指して

 2、体験部会
  温泉街でいろいろな体験を楽しんでいただく、という趣旨
  この中でさらに3つに分かれていて、娯楽(射的やスマートボール)、製作体験(染物、焼き物など)、芸能体験(三味線、尺八、踊りなど)とあります

 3、お風呂部会
  温泉旅館のワタクシはここに所属♪
  具体的には3枚つづり¥1,500の湯めぐり手形を発行して、温泉めぐりを楽しんでいただきましょう、というもの

 4、美味しんぼ部会
  食のパートですな☆
  飲食店の情報を提供
  旅館との提携(素泊り、B&Bのお客さん)
  空き店舗の活用

 以上のような方向性を踏まえて、とりあえずまずは目の前のこと
 1ヶ月くらいかけて夏休みに何か具体的なことを実現しようじゃないか、って決意表明で会議は終了です

 今後、各部会ごとに色々と動き始めますね~

 ワタクシの所属しております<お風呂部会>では、すでに会議に先立って進行してまして、これはシステムさえ確立しちゃえばあとは実施あるのみでして・・・
 それよりも体験部会から引きが来てるのですな( ̄▽ ̄;

 三味線や踊りをやってくれ、とか
 芸者さんと話をつけてなにかイベントやってくれ、とか
 うわぁ~(汗)

 個人的にできることはしますけど・・・あまり期待しないで欲しい~( ̄0 ̄;

 でも、ま
 何が出来るか出来ないか、お話しすることからですね☆
 今日、見番に顔出した時にたまたま芸妓組合の組合長さんもいらして、ちょっとだけお喋りできたし
 茶飲み話の中からなにか良い企画が生まれてくるかもしれないし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月21日 14時41分55秒
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.