657949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML
カテゴリ:子育て-ムスコ
お宮参りの後から更新してませんでしたびっくり
とりあえず、最近のムスコのことをまとめます。


[10月1日(生後60日)~]

 ムスメのお受験があり、授乳しながらムスメと勉強。
 ムスメもムスコもちょっとかわいそうだったかもしょんぼり
 受験当日は終日実家に預けました。ミルクを飲んでくれるのでありがたいです。
 夜は外食につきあわせましたがベビーカーでずっと寝てくれてました。


[10月8日(生後67日)~]

 ムスメの歯医者についていって私の抱っこでおとなしく待ってました。
 以前は治療中は絶対に私の手を握っていたムスメでしたが
 ムスコを抱っこしてるので・・・一人で頑張っていました。

 宮参りの写真を撮りに写真スタジオに行き、
 ぐずりもせずにご機嫌で写真を撮ってもらっていました。

 ムスメの運動会の日は実家の母に預かってもらいました。
 当日はお天気が良すぎて暑かったので預かってもらって正解でした

 便に糸状の血が混じることが何度かあり・・・
 ちょっとドキドキしましたが、ネットで調べると
 「完母だとよくあること」らしいので様子を見ていたら混じることはなくなりました。


[10月15日(生後74日)~]

 ムスメの入学予定の小学校で召集があり、ムスコも初めて一緒に行きました。
 2時間弱ぐらいの間でしたが、ベビーカーでずっと寝てくれてました。


[10月22日(生後81日)~]

 実家の秋祭りに行きました。
 神社の中では母が抱っこしてくれてご機嫌でしたが
 お神楽をしてもらった時に笛の音でびっくりして泣きそうになってました。
 でも母が上手にあやしてくれて泣くことなく・・・さすがです 

 ムスメの遠足がありましたがお天気が悪く、お迎えの時は雨になりました。
 いつもなら雨の日は車で幼稚園に行くのですが、遠足の日は園の周辺が混雑するので
 ベビーカーに雨用のカバーをかけて行きました。
 最初は不思議そうな顔をしてましたが、すぐに寝ちゃいました眠い..


10月はこんな感じでした。
11月になったら「3ヶ月」になるので予防接種を始めようと思っています。

BCGは区の予定と幼稚園の行事が重なってしまって来月回しになるので
とりあえず三種混合とヒブと肺炎球菌のそれぞれ1回目を同時接種で始めようかと。

ヒブと肺炎球菌は年度内には無料化されるかもって話ですが
受けられるならもう受けちゃおうと思っています。
無料化になったらまたワクチンがなくなるかもしれないし。そんなことないかな?

11月はムスメの予定もいろいろ(小学校と幼稚園、七五三など)あって
で、ムスコは予防接種でお食い初めで・・・っとまたいろいろあるので
更新はどうなるか分かりませんが・・・また良かったら読んでやってくださいスマイル



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 10:48:45
コメント(4) | コメントを書く
[子育て-ムスコ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.