657934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

母の身長を超えてゆけ~思春期早発症の男子~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.20
XML
カテゴリ:思春期早発症
11歳10か月。病院へ。

これまでの成長の記録を受付へ。

待合室で身長と体重の測定。
その後、別室でInBody(体成分)なるものを測定された様子。

診察室へ。
先生が息子に声をかけながらささっと腕の長さを測定し、睾丸の大きさ?を確認。
息子だけ連れていかれて手のレントゲン。

先生からのお話は旦那だけが聞く。
息子と待合室で待つこと30分以上。嫌な予感しかしない。

<検査結果・お話の内容>

 思春期早発症

 このままだと成長はあと7cmほど
 骨の年齢は13.5歳ぐらい
 最終の身長は155cmくらいの予想(成長率・骨年齢のどちらからも)
 これから治療をするかどうか
 どんな治療があるのか
 費用


採血して終了。
保険診療で500円。
次回の予約(1週間後)

11歳10ヶ月
身長 : 147.3㎝(-0.1SD)
体重 : 39.45㎏









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.20 13:55:26
コメント(0) | コメントを書く
[思春期早発症] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.