700646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
November 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふと、、冬を感じるというテーマ

(すごい!! 今回はテーマあり)



【その1】

昨日今日と通勤電車からFUJIYAMA富士山が奇麗に見えてますね。

二日連続で見えるとは、、そろそろ冬に向かって空気が入れ替わってるのかな。。




【その2】

会社近所は運河?が多い場所なんですが

潮通し(水通し)のよい場所では、、

水も澄んできて底まで見えるようになってきてます。

運河?の水が澄んでくると、、冬なんですよね~~




【その3】

自宅付近は少々窪地(目の前の公園はもともと湿地帯)、、、

通勤帰りにバイクで自宅付近に来ると、急にヒッヤっと空気が入れ替わり寒い。

冷気が溜っているんですよね~びっくり





なんか急に落ち着いて出勤しだすと、、先週までのドタバタで


季節を少々飛び越えてしまってたな~損した気分・・・・




  ------------話は急転回-------------



ところで、FUJIYAMA富士山が見えてますが、


その手前に見える山地の名前はご存知ですか??


丹沢山地だったかな、、、確か、、


東京方面からみて、、その山地の左端から、、


  大山(雨降山)・三ノ塔・・・・・塔ノ岳・・


と続きます。


少し高台から見れる方は、、大山の左に少し離れて、、小さな山が見えるかと、、


それは、弘法山で、、昔、弘法大師が登ったとか??




などなど、、、、小学生から大学1年まで、、見える丹沢山地の向こう側の町


秦野に住んでいたんだな~~


遊びといったら山と川、、、海といえば湘南サーフィン (かっこいい~~)


飼っていた犬が走り回れる環境だったな~~
千葉に引っ越して死んじゃったけどねしょんぼり



40歳になるまで(記憶にあるところからね)住んでた場所、


 習志野町田秦野習志野千葉市江戸川区習志野

 秦野のときに大学で大分県に、、卒業したら実家は習志野に引っ越し済みびっくり


もう、神奈川に戻ることはないのかな~~


秦野は今でも自然が残っている良い街だしな~~




そんなことを思い出したり、、考えたり、、



たまには昔を思い出すってこともいいですね~スマイル



最近、その余裕がなかった気がする・・・・・





あっ!!


因みに今は、べたべたの千葉県民ですちょき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2007 10:19:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X