692493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
June 4, 2024
XML
カテゴリ:
6/1(土) 徳島→淡路島→阪神高速→名神高速→中央道→高遠城→浅間山荘

いよいよ四国からも離れる日となりました
今日は500km越えの工程となりますので
6時半前にホテルを出発します。

飛行機でKIXへ向かう時、いつも上空から眺めていた淡路島_初上陸です


記念です_スタンプポン


次の緑PAにもより、玉ねぎって売ってるかなと場外をみると
大笑いそりゃ~そうか、まだ7時台やもんな


快調に淡路島を北上していき
霧で幻想的な感じの明石海峡大橋を渡り



本州再上陸です

ここからは久しぶりに通ってみたかった阪神高速経由で名神高速へ

途中、渋滞情報を仕入れるために、良く使った多賀SAにてLUNCH兼ねた朝ラーラーメンです


集中工事の影響で岐阜羽島付近から13km / 90分以上の看板が出てきて号泣

そんなに待ってられるかいなと岐阜市内を迂回していると
びっくり岐阜城が目の前に

しかし、ロープウェイ乗って山中ウロウロしていたら目的地の高遠到着が遅れスタンプが押せなくなると
岐阜城界隈はまた今度~~と、あっけなくPASSして中央道へ乗って北上

恵那トンネルを抜けてしばし走ると、見覚えのある山々が見えてきました
北岳に甲斐駒かな




小腹が減りましたので、ワサビメンチをペロリと


スマートインターで降りてウネウネ下道で高遠城下町かた資料館に到着




無事に最後の指名である高遠城スタンプポン完了!


この後は高速使うより、二つばかし峠を直線的に超えたほうが早いので

茅野市→上田市へ抜けて夜の買い出しはTSURUYAっすね長野であれば


買い出しも終わり、東御市に出たらこっちのもんです
湯ノ丸山でお世話になっている地蔵峠を越え
途中土砂降りに合いましたが無事にあさま山荘到着

結局、徳島を出て何だかんだと12時間近くかかってしまいました大笑い

今宵は決めていたのです_Theホルモンです


食べて飲んで温泉に入って
荷物を整理して~また飲んで~爆睡したとな




纏めてしまおうかなとも思いましたが
一応別BLOGとして最終日&まとめとして立ち上げます

続く

最終日_山陰・九州・四国_周回ぶらり旅 6/2

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2024 04:55:11 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X