699352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

July 29, 2024
XML
カテゴリ:SOTA
7/27-28に開催される「2mSSB夏の祭典」
7/28に開催される「VU SOTA DAY」

上記イベント参加するべく、初めての山でもある室根山へ行ってきました。
※放浪記は「​二泊三日 三陸と福島いわきを満喫​」
※ヤマレコは「​室根山ハイキング​」


7/27 2m SSB夏の祭典飛び入り参加

FT-857DM 20Wだったかな? 
ANTはNR-22L


ガスガスで何も見えませんが、結構7エリアから呼ばれ
最長は新潟県弥彦村でした


完全に山岳回折だと思いますが、新潟県から呼ばれるとは思ってなかったので嬉しい
距離にして約270km弱

最後はNR22L_我が車ではドンピシャンで29MHz/FM帯に共振してくれるので
暫し29MHzもアンテナ変更なしで楽しみましたスマイル


7/28
雨予報が無くなったので同じ室根山駐車場から歩いて10分ほど
SOTA JA/IT-075運用

結構風が強く、三脚足に石を数個かませて転倒防止

HFは、それでも高く上げれず、低いポジションでのANT

コンディションも良くないのか呼ばれず

2m/SSBへ


2m/SSBでは八溝山から呼ばれ、5W QRPもあって嬉しいスマイル

距離にして約250kmくらいかな
このほかにも/0局が聞こえていましたが、残念ながら浮かび上がってこず残念
それでも7エリア各局か呼ばれ最近移動運用出来ていなかったので、非常に楽しい移動運用でした。

最近の暑さで8月の移動は無いと思います。

秋になり涼しくなりましたら、浅間界隈含めウロウロしだしますので
皆様、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2024 10:33:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X