701397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JM1NCT_今度は何処に行くべ

JM1NCT_今度は何処に行くべ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あき・

あき・

Category

Archives

October 7, 2024
XML
カテゴリ:SOTA
暑くて暑くて動けない(毎年の事、夏が大嫌い)

長き夏眠から覚めて秋のハイキング開始となりました

ハイキング記録は「​湯ノ丸山ハイキング​」

4か月ぶりの山歩きとなり、カメさん状態で歩いてましたが
何とか山頂へ

ガスガスではありますが、まぁ~雨じゃないので大丈夫だろうと
HFからセッティングするも霧雨からの水分がアンテナコイルに入り込み同調不安定で諦める

当初の目的が144MHz/SSBで3-4エリア狙いだったんでOK

とは言いつつ、東北に展開している各局も聞こえないかなと北向きから開始


岩手県一関市_室根山頂移動局は残念ながら聞こえず

暫しこのまま北向きで新潟・茨城各局とQSO楽しんでいると

福島県南相馬市の局から微かに聞こえるとの連絡が入り、ビームを少し修正したら
なんと聞こえてきた~


途中に日光・尾瀬界隈の山々があるので、良い感じに山岳回折してくれたようです
湯ノ丸山から太平洋側の7エリアと交信出来たことが無かったので感激スマイル

時間も時間なので
アンテナを西向き(ガスガスで見えてませんが御嶽山方面だと思う)


何気に2エリア局の他に3エリアのお声も時折聞こえてくるので、少し粘って聞いていたら
/3 六甲山移動が確認出来、何回か声をかけさせていただいたところにCALL BACK


湯ノ丸山から久しぶりの3エリアでした
※以前は大阪は堺市の局長さんでした

後ほど知ったのですが
相手局は10W、当方は5W よくもまぁ~飛ぶもんだと

微弱な電波を拾い上げてくれた
各局に感謝です。

FT-817ND 5W / HB9CV / スピーチコンプレッサーON
7MHz : 1局
21MHz:1局
144MHz : 16局
433MHz : 2局

やっと涼しくなってきましたので
休みが取れれば、山行回数が増えてくると思いますので
聞こえていましたら、呼んでやってくださいぺろり

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2024 05:03:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SOTA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X