000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、のほほんと・・・

のんびり、のほほんと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日々のこと ミントママ6464さん
ももはるせいママの… ももはるせいママさん
可愛い花のひとり言 可愛い花さん
pearl*cafe kaho*さん
Ruby catのブログ Ruby catさん

楽天カード

2015.07.02
XML
カテゴリ:幼稚園

先月26日、雨が降り出しそうな天候でしたが、

幼稚園で「お店屋さんごっこ」がありましたスマイル

保護者の参観は、一応任意となっていますが、

ほぼ全員の保護者が参観に来る行事になっているので、

私も参観に行きました歩く人

今年息子は年長さんなので、お客さんだけでなく、店員さんにもなりました。

息子は前半はお客さん、後半は店員さんになりました!

前半お客さんでしたので、品物を3つ購入し、年長さんのクラスで作ったゲームを楽しみました音符

買いたいものを指さして「これください」、お金(もちろんお手製のもの)10円を払い、

品物をもらったら「ありがとう」 といって受け取るお約束でお買い物しました。

年長ともなると、ささっと買い物を済ませることができました上向き矢印

息子が買ったのは、メロンパン、モンブラン、トライアングルの3点。

いずれの商品も、この日のために園児たちが作ったものばかり!!

どれを見てもよく考えて作ったな~と感心しますひらめき

後半は店員さん。

息子は楽器屋さんの店員さんになりました。

エプロンつけて、品物を並べてスタンバイ!

先生におすすめ商品を聞かれ、「リコーダーです」と答えていましたスマイル

いざ開店すると、どーっとお客さんが押し寄せて、

息子も、それから一緒に店員さんをしていたお友だちも、てんてこ舞いびっくり

私も後ろからサポートしましたスマイル

人波が落ち着くと、まだ売れ残っている商品が・・・。

一生懸命「いらっしゃいませ~!」と声をあげて、

比較的早い時間で、商品が売り切れとなりました!!

息子のほっとした笑顔が印象的でしたウィンク

あっという間の参観でしたが、店員さんになった息子がまた一回り成長したように思える、

有意義な時間でした赤ハート

DSCF4758.JPG左矢印息子担当のがっきやさん

DSCF4761.JPG左矢印がっきやさん開店前に、エプロンをつけて・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.02 11:49:32
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.