1455183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそびや!

あそびや!

ゴロゴロパパをやっつけろ!

◇ゴロゴロパパをやっつけろ!◇

明日は楽しい楽しい日曜日。子ども達は、パパと一緒に遊ぼうとワクワクしながら夢の中。
でも、残念ながら明日の天気予報は、雨。
今日は、日曜日、ゴロゴロしながらパパと一緒に楽しめる遊びを紹介します。

☆遊び方
1.パパは、うつぶせにゴロンと寝転がります。
2.うつぶせのパパを、仰向けにひっくり返したら、子ども達の勝ち!
次は、もっともっとレベルアップ。
3.今度は、うつぶせに寝転がっているパパの下敷きになるよう、子どもに覆い被ります。
4.さ~て、パパの下から脱出できるかな?


先週、横浜まで日帰りでお出かけする機会がありました。7時に家を出て、9時前に帰宅。慣れない電車に揺られただけで疲れてしまい、今週は体調が今ひとつ悪かった私です。
その電車には、行きも帰りも、スーツ姿のお父さんがいっぱいでした。毎日、通勤電車に揺られ、朝早くから夜遅くまでお仕事をしているお父さんって、大変なんだな~って、改めてお父さんの大変さがわかりました。
・・・だからと言って、休みの日くらいパパと遊びたいのが子供心。この遊びなら、ゴロゴロしながら子どもと楽しく遊べます。
ただ、口だけはまめに動かさないと、
「パパ~、寝てるだけやん!」
って、ぐうたらを見破られてしまいます。
だから、
「パパ、すごいだろう?」
「パパをひっくり返してごらん?」
「まだまだ、負けないぞ~。」
なんて、言いながら楽しい雰囲気を盛り上げてくださいね!


© Rakuten Group, Inc.