207436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カエルのパンやさん成長日記

カエルのパンやさん成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kero-kero-kerokks

kero-kero-kerokks

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 kero-kero-kerokks@ Re[1]:ケロ子、字を書く(06/24) chacco7974さん コメありがとうございま…
 chacco7974@ Re:ケロ子、字を書く(06/24) おっ、書けてますね~ しっかりとお顔も…
 kero-kero-kerokks@ Re[1]:4月を乗り切るために・・!(04/22) mlk-mlkさん TDLと小田さんライブは意…
 kero-kero-kerokks@ Re[1]:4月を乗り切るために・・!(04/22) chacco7974さん チャコさんも小田さんの…
 mlk-mlk@ Re:4月を乗り切るために・・!(04/22) 素敵なご褒美がいっぱい(*^_^*) 新しい車…

お気に入りブログ

秋休み 仙台のお父さん

    らくちんぱ… いかぽんままさん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
飛躍!Mr.イーグ… dorcus7733さん
+Momo-Dumbo's Room+ 桃ダンボさん
2008/11/18
XML
カテゴリ:ケロ子0歳
ケロ子が寝ている間に更新で~す。


15日でケロ子は生後8ヶ月になりました!

7ヶ月終わりにはつかまり立ちができるようになり、
コタツの上のものに手を伸ばしたり、
私のおひざに手を置いて立ったりとますます活発になっています。
イタズラされないようにいじられたくないものは上へ上へ~(笑)

ハイハイは高速になり、すごい勢いで迫ってきます雫
バタバタバタバタ・・・・・・
ダッシュダッシュダッシュひよこ
こないだははっと気づくとおふろの床をハイハイしていて
びちゃびちゃに・・・雫
目を離してはいけないですね~反省する母です雫わからん


離乳食の方は少しずつ量も増え、前よりみじん切りなど
形の若干あるものも食べられるようになってきています。



★税込★メッシュテーブルチェア ナチュラル


のテーブルに引っ掛けるタイプのイスを買ってみたのですが
一緒に私たちと同じ高さで食べられるようになったので
ニコニコですスマイル
一緒に食べながら食べさせるのもだいぶこれで楽になってきたように思います。
でも食べこぼしが激しいので掃除が大変ですけど雫
下に新聞紙など敷いて食べさせようと思うのですが
いつも忘れてしまいますショック

それからスプーンを持ちたがるので(スプーンくらいの細さのものがケロ子のマイブーム)
スプーンを1本ケロ子にダミーとして持たせて
別のスプーンで食べさせるという技をあみ出しました。
これで解決!OK
いずれスプーン食べをする練習にもなるかな?



さて、8ヶ月の最初は風邪から始まってしまいました雪
といっても鼻水と咳だけの軽い風邪なので大事には至らないのですが。

8ヶ月になったら病院に健診に行かなくちゃ~と思っていたのですが
それより最初に診察を受けることになってしまいました病院
飲み薬をもらったのですが地味にまだなおりません下向き矢印
インフルエンザの予防接種も受けたいなぁと思って先生に聞いてみたら
鼻水出てても熱がなければ受けられるよと言われました。
でも体調いいほうがいいかなぁと思ってちょっと待っています。

健診に注射・・・・体調と相談しながら検討中です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/18 03:30:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ケロ子0歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X