057272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

かんちゃんnoツイてる!お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワクワクかんちゃん

ワクワクかんちゃん

Freepage List

2004.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まー最近はとにかく自分の仕事について
つい気にしてしまう。そうした経緯を考えてみる

望月先生のメルマガの一部から

 夢を叶えようとする過程で抵抗勢力が現れ、大きな反発を食らう
ことがままあります。その反発・抵抗勢力は二つあります。

 一つは外部(他人・組織・常識・ルールなど)からの反発。
もう一つの反発・抵抗勢力は内部(自分の中)からのものです。

という言葉
私にとっては
自分の仕事について外部要因として実家の家業をせんかー
ということが押し迫ってきた
それに上司からはもっとがんばりを期待すると。。

そこで内部格闘をしているのだろう
たとえば、
今のままでいいのかとか
仕事キリついてないだろうとか
今でも十分満足だろうとか
有給とってセミナーいけるしなーー
関西っていいよなー


しかし、悩む前から自分の中に答えはあるのは知っている
ただ、それを顕在意識化で納得させたいのだろう
ちょっと難しいなー右脳系過ぎるか・・
(自分で書いてて訳分からんかも。。)

今の現状を努力することから、全てが見えてくるとか
いろんなことを目にする。

でも、もう今の会社はおさらばするのは
もう分かっている、そうでなければ
今まで何でセミナーとかに行きまくっているのか分からない。
勿論会社のために役立てようとも思っていた時もある。
でも、最近そうではかもと思いだした。
ちょっと違うかな。。って

とにかく
何かが足りないと潜在意識は思っている。。

ただセミナー行ったり、その仲間と居るときは
本当に幸せで会社の顔とは数倍違う。

けわしーもんなー会社の顔は
踊る大走査線の柳葉並だな。
それはいいすぎか。。。

ただ、一つ。。
次なにするべきかは
まだ決まってないなー
もう自分の中にあるのは知っているが。。

いつ出てくるのだろう
もう出てるのかな

もういい、とりあえず
ほっておく
そういえば、そんなことが帆帆子さんの
本にあったなー
でもそれは今を頑張っているのが前提かな。

またお気楽モードに突入か?!

お読みいただきありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.11 02:31:37
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ユミリンの のんび… ハピパワユミリンさん
エンジェル ハート エンジェル ハートさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
豊かで幸せな人生に… ツイてる西風五月さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
よしこ0236@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…
aromaramy@ えいみー こんばんは。ものすごく久しぶりやん! …

© Rakuten Group, Inc.