【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.03.25
XML
テーマ:韓国!(17235)

韓国の人に出会う機会・・・

日本にずぅぅと生活していたら
在日コリアンと言われる人には出会う事があっても
韓国で産まれ育った生粋の韓国人には
なかなか会う事はなかったんじゃないかな?
(意味伝わるでしょうか?)

ニュージーランドに暮らしはじめてからは
あちらこちらに韓国人の姿があって
同じアジア出身という事もあって
親近感を感じたりもした・・・



ご存じのようにパートナーと私は国籍の違うカップルだ
お互いが一緒に暮らすだけでも
様々な異文化から生じる問題や言葉の壁等々
小さい問題も大きい問題も毎日の生活の中に山積
いつも理解できない納得できないという問題と背中合わせの日々

私達がお互いを理解する事だって至難の業なのに
貧乏ゆえにフラットメイトまで入れなければならないのが現状

人は皆それぞれに価値観があって
その価値観や個性がその人自身を作り上げているのだから
うまく協調していかなかったらいけないとは思いつつ

そうしても自分の俄が先に出てしまう・・・


なんだか話しがそれたけど・・・

私達がフラットメイトを決める時
なるべくならお互いの国の人種以外のフラットメイトを
希望したいと思っているのは事実

どちらかの国と同じ国籍を持つフラットメイトになってしまうと
母国語を話してしまう機会も多く
相手が理解できないって事にもなるし・・・

それ以外にも様々の理由はあるのだけれど
なるべくフラットメイトに日本人と中国人を選ばないようにしている

ニュージーランドには色んな国の人種が暮らしていて
フラットメイトの募集をすると
結構色んな国籍の人から電話がある・・・

部屋を見に来てもらって
お互いが気にいったらお引越しっていう手順なんだけど・・・

今までフラットメイトで嫌な気分になったのは
断然韓国人が多いかな?

今回の件があってから
ほんと申し訳ないけれど韓国人からの電話は
最初からお断りしようとパートナーと決めました

韓国の人に対して差別とかするつもりはないけれど
今まで韓国人と一緒に暮らして
問題に遭遇しない方が少なかったので・・・

きっと生活に対する価値観とかが違うだけでしょうが・・・

自分達のニュージーランドの生活を
これ以上嫌な思いで終わらせない為にも
こういう行動を取ろうと思います



私達が今回一緒に暮らしたフラットメイトは
月曜日の朝突然何の挨拶もなく
私達が家に戻った時には姿はなし

おまけに鍵を持ったまま消えました・・・
(続きまだあり)


こういう行動を平気でしてしまう人間
もし他の同じ国籍の人間を信用しなさいって言われても
パートナーと私には出来ない事です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.26 08:51:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.