【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.06.18
XML
テーマ:海外生活(7775)


海外を訪れる為に
誰もが切りはなせないもの

それはビザ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

国によっては一定の期間ノービザでOKというところもあるけれど
その期間を越えて滞在しようと考えていたり
仕事や勉強をしようと思ったら
ビザが必要になる事が多いはず!

現在ニュージーランドで暮らしている私

当然私のパスポートにも
ビザがくっついている訳なんだけど・・・


私のパスポートは10年ものなの

来年が更新
現在9年たっています

このパスポートにはニュージーランドを訪れて
現在至るまでのビザや出入国のスタンプは
全て記入されている

ペラペラとめくってみると
ピザの部分はページの厚みが違うから
ゴワゴワとした感じ

どうして厚みが違うかと言うと
ビザはシールみたいにペタッと貼られているから

最終的にはニュージーランドの永住権を獲得した訳なんだけど
そこまでにはこのシールタイプのビザ
色んな種類がパスポーに貼られています★

えぇと
ちょっとチェックしてみると

ワーキングホリデーで訪れた時の物

学生ビザで大学に通った時の物

パートナーと知り合って
ビジタービザーを延長した際の物

永住権を待っていた時に発行された
ワークパーミット

そしてついにやって来た
ニュージーランドの永住権


といった感じで
かなり沢山の違ったビザが貼られてしまった・・・

さて今日6月18日はパートナーと私にとっては
とてもとても大切な記念日というか
思い出深い日なのだ!





というのも
デファクトのカテゴリーで申請していた
私の永住権が手許に届いた日が
6月18日だったから


永住権を申請する事になるとは
夢にも思わなかったけれど
不思議な円で貰ってしまった


続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.20 05:32:21
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.