【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.09.30
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:海外生活での思い


昨日はほんと楽しかったぁ~

そんな思いを日記に書こうと思ったら
なんだかパソコンに異変が・・・

ご機嫌ななめだったみたい★

復活しましたので気を取直して!




あれれれ???

またまた問題発生!

まだ更新したくないのに日記は更新されてしまった!!
どこか変なボタンでも押したかな??



途中まで記入していたので
タイトル変更&追加編集いたしました★(すみません)



そうそう今日は頑張ってもう1つ日記を書いたので
宣しかったら1つ戻ってお読み下さいませ★



さて昨日ランチに行ったお友達ですが
どうしても彼女について日記に書きたくて★


パートナーの日本語教室で一緒に学んでいた
80歳のおじいちゃまを通じて知り合ったお友達

私とニュージーランドに移民して来た時期も
年齢もほぼ同じ

そして何よりも彼女が結婚したご主人

マレシーア系ではあるけれど中国人なの!

まぁご主人の場合はご両親がニュージーランドに移民しているので
中国に暮らしたのって幼少の頃だけみたいなんだけど

パートナーのように大人になってから自分の意志で
ニュージーランドに来た訳ではないんだけれど・・・

やっぱり中国人のご両親の影響があるんでしょうね?

ニュージーランドに人生のほとんどを暮らしていても
どこか中国人気質を持っているみたいです

お互いの生活の不満?なんかを話せば話す程
いやぁ~に納得できちゃう事の多い私達

私達の悩みの全ては
中国人の気質から来ているのかも?

そうあまりにもお互いのパートナーへの悩みに共通点が多いので
納得せざるおえない私達です★



お互いの思いに対して慰めあいつつ
うなずきあいつつ・・・
楽しい時間が流れて行きました(笑)




彼女は私の体調も気使ってくれ
ほんと嬉しかったのだけど・・・

彼女との会話の中で

海外に暮らしていると
体調が悪くなっても
なかなか家族には言えないもんだ!!!

そんな話しになりました


実は今回けっこう身体が辛かった時
パートナーから日本の母に電話したら?と
打診された事があったのだけど・・・

離れているだけに心配かけたくないと
しばらく電話もメールもしなかった私

(身体が辛くてそれどころじゃなかったのもあるけれど)

正直言えば
母に相談したかったけれど
それ以前に心配はかけられぬ!と黙秘した私

パートナーにも日本語で説明できないと思いながらも
言っちゃ駄目!!!ときつく言い渡した私

体調が落ち着いてから
何事もなかったように電話で話しました
(体調の事は一切触れずじまいで)


どこか罪悪感のある私だけど・・・

これで良かったのかしら?

親離れしてないと言われるかもしれないけど
何か報告しなかった事をちょっと気にしている私もいて

検査の結果がまだ出ていないから
その結果によって話そうかどうか決めようかな?

もし完治してたらさらっと事後報告で
なんか重大な病気があったら


どうしよ??????





それから彼女とは家族と離れて暮らす事が
親不幸か?そうではないか??

なんてな事も話しましたね★


そして話は盛り上がり


今後の子作り計画や


パートナーとの関係をこれからどうしていきたいのか?


将来はどの国に住む予定なのか??

などなど

たっくさんお互いが胸に秘めていた事を
一気に放出したという感じです!


彼女は今学校に通っていて
来週まで3週間ホリデー!

学校が始まると慌しくなるから
このホリデーにまた会う約束をしたの!

実は昨日あんなに話したのに
私達はまだまだ話したい事があるのですよ★

彼女は街中よりちょっと離れた場所に暮らしていて
ご主人は6時にお夕飯を食べる人みたい!

だからお夕飯の用意をする為早く帰らなくちゃいけないみたい!

でも家のパートナーも彼女のご主人も
私達が楽しい時間を過ごす事を
心から喜んでくれているから
また気軽に再会の約束が出来るんだよね

有難い事です★

どこにいるかな?→土下座←こちらをぽちっと







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.30 14:06:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

 luvhunnybunny@ お久しぶりです あらぁ~ 帰ってきたのに全然連絡しない…
 nekomushi@ Re:★ 色々あった1週間のご報告 ★ 明日は・・・ ★(02/18) お誕生日おめでとうございます。 学校…
 jjvodka@ Re:★ どうなっちゃうの ★(02/18) 学校いろいろ大変そうですねー でも、学…
 いろあかいちに@ Re:ものすごくよくわかります!!(02/12) luvhunnybunnyさんへ そうですね★私もそ…

お気に入りブログ

「きくりんこ」って… きくりんこ7さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.