006614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくめも

わくめも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

tatani

tatani

2014年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二つ前の記事で、「ガラケーとタブレット買った!」と書きましたが、それからあれこれといじってみて、少し使えるようになりました。

えーと、それで、購入したのは次の二つです。


まずタブレット。
Xperia Z2 Tablet SO-05F
製品情報(メーカーサイト)
約439gの軽量ボディ、世界最薄約6.4mm(2014年10月2日現在)、サイズ約10.1インチ、防水機能、カメラ画素数約810万画素

ワンセグとフルセグの両方がついていて、フルゼグだと小さなテレビって感じです。とにかく軽いのがいい。ぶっちゃけ私が使ってる手帳とあまり変わらない重さ。(手帳との差は30gほど。)



次に携帯。
SH-07F
製品情報(メーカーサイト)
サイズ約110mm×49mm×14.9mm、カメラ画素数約500万画素、ワンセグ、おサイフケータイ、防水・防塵に対応。

携帯です。(スマホじゃないよ。)
昔ながらのボタンぽちぽち押しが安心します。予測変換が使いやすいです。ワンセグは…あれ?画面がきれいだ…。ワンセグってもっと画質が粗くなかったっけ?



タブレットでも通話ができるけど、通話は携帯のほうでやります。
逆にネットを見るにはタブレットで。
とにかくタブレットの画面が大きいので、電子書籍や動画がとても見やすいです。
防水だから、お風呂につかりながら書籍や動画を楽しむことができます。これがすごくいい…!
スマホがあればタブいらないし、そもそもガラケーはいらない。って思う人が多いかと思いますが、あえて2台を使い分けることでスッキリ使えます。

さらに便利に使うために、パソコンから通信会社のサイトにアクセスし、タブレットと携帯両方のIDを作って、パソコンで契約内容や料金を管理できるようにしました。
(もちろん端末からもアクセスできる。)
パソコンも使うことで、メールやアプリの管理がしやすく、しかも端末のパケットに影響しません。うおおお嬉しい。


他社からの乗り換えで…まぁ通信会社としては他社からの乗り換えお客さんウェルカム!な状態ですから、さまざまな特典があって初期費用をおさえられたのがよかったです。
自分の場合、ソフトバンクからドコモへ移動したんですが、機種変更よりもン万円安くすみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 16時34分46秒



© Rakuten Group, Inc.