091626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もえ@ひだまり☆CAFE

もえ@ひだまり☆CAFE

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.17
XML
カテゴリ:着物、お茶(茶道)


お茶を習い始めてから、
ずっと行きたいと思っていた、

お抹茶で有名な、愛知県の西尾市に
週末を利用して行ってきました♪



行きたかったのは、西尾市歴史公園内にある
お茶室で、お抹茶を頂いてきました☆



目の前にお城を見ながら、お抹茶を頂けて、
とても贅沢な気持ちになりました♪

季節に合わせた床の間のしつらいは
おもてなしの心を感じられ、
いいものですよね☆



居心地良く、アットホームな雰囲気で、

家族連れでみえている方もいて、
子どもたちが庭園を駆け巡っていました!



茶室でお抹茶を頂くのは有料ですが、

公園の入園も、駐車場も無料ですし、
気軽に行けてすごくいいなぁと思いました。



今回は他に用事もあったので、
あまりゆっくりできませんでしたが、

春になったらまた訪れて、
西尾の街を散策したいなぁと思いました♪



今度は是非着物を着て、行きたいです☆


今、普段用に別珍の足袋を探し中で、
こちらの足袋が気になってます!



楽天ランキング入賞★新色NEW♪4000足以上完売!人気のあったか別珍足袋★カラフルな可愛い7色...


お値段も高すぎず、このオプションも魅力的です♪



別珍足袋やオリジナル足袋の裏地がとっても可愛いネル生地に♪2012年新柄 【足袋オプション注文...


もうちょっと色々探してみて、
実際に購入したら、またご報告しますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.17 20:32:57
[着物、お茶(茶道)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X