194491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわく母さん♪

わくわく母さん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1969かんちゃん

1969かんちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

♂ しょうやん王国 ♂ yumitan3750さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ふわふわ。 miwa08さん
きらくにすてきに ☆ななっこさん
* アラゴスタさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月06日
XML
カテゴリ:生後5ヶ月

生後160日 マタニティビクスで知り合ったトモダチ集合しましたウィンク

テーマは、お好み焼き手書きハート

すべてお招き頂いたトモダチによる作品です。

 

ぶた左矢印これはフツーにうまい。

もちチーズ入り左矢印もちがなんともいえなく上手に溶け込んだわ

牛すじ入りねぎ焼き左矢印牛すじも手作りよ、あぁビール飲みてー、と思わせた一品

焼きそば左矢印かつおぶし粉、いか粉がまぶしてあり、ちょいぴりがまた良いきらきら

 

うほほほ大笑いうまかったーーショックオーケー

 

それぞれのコドモは子供専用部屋左矢印これもすごいっびっくりで個別に自由遊戯。

野放しで、よいはずはなく、一人が泣けば、全員で泣く。

なんとなく順番に腹が減っていく

そして、皆、眠くなってきてるくせに、寝ない、すぐ起きる。

 

ほら

泣いてる

 

これ実は、全員泣いてるの号泣

全員がMAXで泣いていたので、相当うるさかったと思う。

で、皆汗だく。もちろんママだって汗だくよ雫

すんごい面白かった。

コドモたちは、自分が何で泣いているかわかってなかったと思う。

だけど、なんとなく、大きな声で泣いとくとこかぽっみたいなね、そんな感じなんだろな。

 

りょちんは、抱っこを求め、甘えていました。

膝の上に座らせておけば、ご機嫌で、そんなに困ったちゃんではありませんでしたよ。

 

4人集まったけど、それぞれ無関心で、

腕や足が飛んでくれば、それなりに反応もするけど

それが、腕や足だなんてことも気づいてない。

互いに、仕返ししようとするわけでもなく、謝るわけでもなく

本能のままに、思い思いに過ごす4人のバラバラなコドモ

その光景は、オトナの私にいろんな想像と刺激をくれたような気がします。

無心って、すごいこと。オトナになればなるほどできなくなること。

その純粋さから、母は、子から様々なことを学んでいくのかね。

 

そして、トモダチコドモに会うといつも思うこと。

もっともっと私もりょちんに触れ合おう、話かけよう、って。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 22時25分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[生後5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.