197889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわく母さん♪

わくわく母さん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1969かんちゃん

1969かんちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

♂ しょうやん王国 ♂ yumitan3750さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ふわふわ。 miwa08さん
きらくにすてきに ☆ななっこさん
* アラゴスタさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

ニューストピックス

2008年02月29日
XML
カテゴリ:1歳~

育休が空ける前にやらないといけないこと。

 

コドモを実家に預けて、夜、飲むことクール

 

やってきました。

今日の飲み相手は、妊娠前は、最低、週に4日は飲んでいた飲み友達。

 

えーっと。週に5日っていうのもありますよ。

 

二人きりもあるし、ほかに数人交る時もあるし、ほかに大勢交るときもあるし。

 

だけど、その子は絶対に、そのメンバーにいるぽっ

飲む席では必ず近所にいて、しかも、二人きりでも飲みに行ってる。

まぁ、大勢で飲む用事がなければ二人で行ってる、と言ったほうが早いんでしょうね。

 

立場的には、部下、ですが完全に飲み友達。

そして、今や、お互いに母となり。

 

飲みの会話にコドモの話が出ちゃうんだから不思議。

 

 

すごーく珍しがられるけど、彼女と飲むときは、ビール以外は飲みません。

 

 

お互い、ビールしか飲まない飲み方をしてたから。

 

だけど、居酒屋で飲むビールは、量じゃなくて、質で酔うよね、なんて言って。

 

飲む店を選んだりしてたものです。

 

私の妊娠がわかったおととしの4月以降、飲んでなかったので、どうかしら。

 

と。

 

 

次の日、朝、アタマ痛くて。

 

でも、りょちん5時半に起きるし。

 

しょうがないから頑張って起きたよー。

 

しかも、朝、7時から、うちの父親、つまりじぃじとりょちんと飼い犬と私と

 

散歩。

 

 

あー辛かった。

 

 

そして、昼間、たまたまみつけたレシートみてびっくり。

 

生、20杯。

 

 

・・・二人で飲んだんです。

 

 

支払金額、12000円。

 

 

あー現役時代を思い出した。

 

あーそうだった。

 

 

それは、ほんの2年前ほど、のことですよ。

 

 

あーびっくりびっくり。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月03日 21時18分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[1歳~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X