194533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわく母さん♪

わくわく母さん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1969かんちゃん

1969かんちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

♂ しょうやん王国 ♂ yumitan3750さん
ゆうちゃんtravel *きっこ*さん
ふわふわ。 miwa08さん
きらくにすてきに ☆ななっこさん
* アラゴスタさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

フリーページ

ニューストピックス

2009年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「保育園に、箸、持っていきたい」と言い出したので

いつも入れているスプーンフォークセットに、箸も一緒に入れておきました。

私も何も気にせず、入れてと言われたので入れました・・・。

 

すると園の連絡帳に、こう書いてありました。

 

りょうちゃんは、「今日、箸つかうよ」と言って箸を使いました。

とても上手で、保育士もびっくりでした。

 

 

突然、箸、保育園で開始しました。

私もびっくり。

 

エジソンの箸は、やっと使い慣れてきたくらいで

普通の箸は、何も練習していないのですぽっ

だから、私も、園で使うとは予想もしていませんでした。

 

それが先週のこと

 

今日、先生と初めて箸の件で会話しました。

 

「箸、上手ですよ、こぼすこともないし」

「だからと言って食べるスピードも変わらないし」

 

あ。

え。

 

箸になったら食べるスピード少しは落ちているのかと思いましたが。

落ちていない、変わらぬスピードだそう。

 

 

だけど、保育園で箸を始めて以降

なぜか家では、スプーンとフォークを負けず嫌いなりょちんが素直に要求することも増えました。

 

恐らく、保育園で、かなりもどかしい思いで、だけど、負けたくないから

頑張って箸を使っているので、家ではラクをしたいため、と私は分析しております。

 

 

男のプライド、健在うっしっしちょき

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月16日 21時02分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.