103519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

TOEIC900点ママの楽しく知育!1歳からのDWE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.20
XML
カテゴリ:DWE


また久しぶりの投稿になってしまいました。

さて、タイトルの件について。
我が家では1歳からDWEで英語に触れさせていて、DWEの教材自体はとても優れていると思っています。
そのため、最初は中古でスタートしましたが、そのうちに何もない生活(家と公園とスーパーなどだけの生活)に私が耐えられなくなり、何か刺激が欲しい、楽しめるところに行きたいという気持ちが強くなって正規購入を決めました。
つまり、言ってみればほぼイベント目的です。
それがなければ中古で良いと今でも思います。

しかし、コロナの影響で私が購入した当時、アドバイザーさんから私が住んでいる地域では「週に1回はどこかでイベントあると思いますよ~」と言われていたのに今ではほとんど開催されず。(実際購入して分かったのは、私の通える範囲では月2回くらいの開催でした。)
開催されてもチケット予約が定員により困難で。
さらにイベントに行けても以前と違い、各自客席で座って、歌うのも禁止!
など全く状況が変わってしまいました。

イベントに行って、歌うの禁止、先生たちとの交流もなしで、アウトプットの機会も失われていますね。

これはコロナによるものなので、ワールドファミリークラブのせいではないのですが、本当に物足りなくて。
イベント開催があまり出来ない代わりに月2回20分ほどオンラインで先生とグループでトーク出来るのですが、うちの息子にはオンラインは合っていないこともあり、イベントに行けないのであれば月に3500円ほど会費を払う必要性を感じられませんでした。

先日送られてきたイベント開催予定の冊子にも、見事に行けそうなところの開催がなく、これでは我が家は会費に見合っていないと判断し、1度だけ最大6か月休会が出来るので思い切って休会することにしました。

今後もコロナの影響でどれだけイベントが通常通りの開催になるのか、というか今後以前のように戻ることはあるのかといったところですが、とりあえず一度お休みして今後のことはゆっくり考えていこうと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 23:31:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.