561775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

December 19, 2007
XML
カテゴリ:handmade

 

C$S予約

 

C&Sさんの予約10月分、日曜日(16日)に届きました。。。

 

どき~~ん、ヤバイ!!

先月も9月予約分届いていて、全くの手付かず状態。。。(・_*)\ペチ

 

2007_1125栗・林檎0004.JPG

 

水通しもしておりません。。。(> <)。。。

 

予約販売って、注文したことすっかり忘れた頃にやって来るのよね・・・

なんでこんなにダンガリー生地、何度も注文してんだろ、私? (汗

その時は、作りたい物があったのよ~(って、既に遠い記憶。。。)。

でも季節はもはや、移り変わり・・・  ダンガリー気分じゃないよね~

 

すっかり自己嫌悪。。。 …(ノ_ _)ノ

 

 

 

でも、今回到着の中のリネンガーゼは想像以上に良い雰囲気♪♪

選べなくて、3色とも注文しちゃったのだけれど、どれも素敵♪

 

ストールなんて、脇を縫うだけなのでこれはもうレッツトライ!!

 

幸いにも超お天気だったので、大急ぎで水通し~

 

薄いのであっという間に乾くし。。。♪♪

 

しか~し、ここで大失敗に気が付いた私。。。涙

 

接ぎ合わせる訳じゃないんだから、最初に水通しする必要なかったの。

ってか、しちゃダメだった~~~

 

元々透け感のある織目、気が付けば脇のほつれ状態ひどい~~~

 

もしこれからトライする方いらしたら、絶対に縫ってから洗ってね。

って、こんなの常識だったか? 私が間抜けだっただけ。。。? 涙

 

 

ともあれ、やっちまった事はしょうがない。。。

黙々と端の処理致しました。

 

で、出来上がった(と言うのもはばかられるが・・・ )のが↓

 

 

リネンマフラー&コサージュ

 

いや~、良いんでない?

すんごく良い感じです♪♪ (自画自賛。。。笑)

 

グレーという表示だったけれど、独特の味わいのある色合い(ブルーグレイ?)

 

ワイン色もベージュも、同じくニュアンスのある素敵な生地でした♪

ダークな色のお洋服に、綺麗な差し色になりそうです♪♪

 

レース付けようかな?とか色々考えたのだけれど、生地自体が物凄く良いので、

シンプルが一番!! 

他の色は、端のフリンジもシンプルにしたいなぁ~~♪♪

 

 

これは購入して大正解でした。。。(^m^*) 

 

今の時期の巻物はやっぱりカシミアだけれど、春から秋まで活躍してくれそう♪♪

 

作ったとも言えないような、お手軽ハンドメイドにすっかり気を良くして、

これもほっておいた、ずーいぶん昔のコットンフレンドのおまけを使って、コサージュも♪

こちらはへんてこな形になっちゃたけど、自分で使う分には構わないさ~~

うぅ~~、楽しい~~~♪♪

 

さらに気を良くして、ずーっと前から夫に頼まれていたおにぎり入れにも着手。

 

おにぎり入れ? ヾ(;´▽`A``

マイダーリンは、私の寝ている内に起床・出勤の偉い人です。(一応誉めておかないとね)

で、朝食?はおにぎりを用意しておいてあげて、会社についてから食べているようです。

 

おにぎりの1個や2個、ハンカチに包めばいいじゃんね~ と思うのだけれど、

専用の入れ物を作ってくれと、ずーっと言われていたの。

(それを無視していた私って。。。ヾ(;´▽`A``)

 

こんだけ大量の生地を買っていること、、バレバレですからね~~。

ここらで彼の物も作っておかねば、まずいよね・・・・

 

 

って、超簡単な袋ものだし。。。

 

と、軽ーい気持ちで適当に布切って、いざ縫い合わせようと思ったら、

 

 

 

ガーン、すっかり手順が頭から消え去ってました。。。。(T▽T)ノ

 

あれ~~?  どこからどう縫うのだっけ??

 

もう、大ショック。。。。。

 

で。。。

 

考えている内に嫌になり、もういいや~~~と ↓

 

 

お弁当袋

 

ハイ、ご覧の通りの超手抜き・・・・ 

(構想では、チェックが内布で、紐通しは途中に付け、上にギャザーが寄るような形になるはずだった。。)

 

でも、1つ作るつもりで2つ出来たから良かったか?ヾ(;´▽`A``

 

せめてものごまかしに、スタンプ押しときました・・( ̄▽ ̄;)

 

はぁ~~、忘れちゃうんですね。。。。。 しみじみ。。。

 

 

しかし、一応彼に見せると、満更でもなさそうな、ちょっと嬉しげな様子・・・(@_@;)

 

 あまりにも手を掛けてないので、ちょっとした事でも喜んでくれるのか?

 

ハハハ。。。 って、ダメじゃん。。。(・_*)\ペチ

 

でも、こんな簡単な物でも、やっぱり何か作るのは楽しいです♪♪

 

 

来年こそ、この布地を消費できるように。。。多分。。ね?

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 23, 2007 01:44:54 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.