562082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

May 2, 2009
XML
カテゴリ:パン


連休初日。。♪

真夏のようなお天気。。




午後3時という中途半端な時間に、銀座で所要あり。。




で、ちょっとだけ寄り道を。。。



降り立ったのは高円寺駅。

駅から数分の場所に・・・・

看板

ま、私の事なので、行き先はパン屋さんです、、ヾ(;´▽`A``






ナショナルデパート

一度は食べてみたいな~と思っていた、ナショナルデパート。。。

ここのカンパーニュ、、半端じゃない大きさです。

気になっていましたが、岡山は遠いよねー。。。

と思っていたら、、何と、3月15日に高円寺店がオープン。(びっくり!)


12時オープンのお店なのに、午後1時近くに到着。

HPには食事休憩ありと記載されているし、買えるかしらと内心ドキドキでした。

※今は電話も入れていないので(今後入る予定らしい?)、ともかく行くしかないのですが、(笑

ランチも奥でとられているそうで、休憩で閉まっているという事はないそうです。



店内には他にお客様は居なくて、ラッキー♪。(時間帯に依るそうです。)


お店の方はとても感じ良く、快く店内も撮らせて頂きました。



店内1

入って左手に、カンパーニュがドドンと並んだケース。

胡蝶蘭が、新規オープンの雰囲気。。♪






カンパ色々

これこれ♪

見るだけでテンションUPするようなカンパが並んでいます!!

まるで芸術品!!!

今までブログやHPでは見ていましたが、目の前にするとちょっと興奮しますよ!(笑





ナショナルデパートのカンパーニュ、何と言ってもその大きさに驚かされます。。

HPをご覧になると判ると思いますが、ものすごーく大きいなサイズで焼かれています。

水分量を保持して、モチモチの生地にするという考えが面白い。


スライスしたものをグラム単価で販売するという形式。

価格は一律、100グラム290円。

100グラムって、どれくらい・・・??


見本100g

ちゃんと、ガラスケースに見本が貼ってありました。(笑

薄くスライスして1/2位、、、

お、お高いですわ・・( ̄▽ ̄;)






そんなカンパーニュ様を、ケース越しに激写。。(爆


カンパ4

上 マーマレドトロワ・・・ マーマレードジャム・3種のナッツ

下 ロシアンティールーム・・・6種のドライフルーツ・アールグレイの生地




カンパ3

上 抹茶さつま芋・・・甘い味付けのさつま芋・抹茶の生地

下 紅芋と栗・・・栗の甘露煮・紅芋の生地






カンパ2

上 ショコラバナーヌ・・・ドライバナナ&胡桃・ブラックココアの生地

下 ラフィンディヴェール・・・いちじくと3種のナッツに亜麻仁






カンパ1

上 アプレミディ・・・人気のドライフルーツ

下 桜のジャムとホワイトチョコレート (限定品)


この他にメープルトロワ・・・メープルクリーム&3種のナッツがあります。



※名称及び、説明文はお店のパンフより。。


どれもうっとりするほど美しいー。





棚

右手の棚には、袋詰めになったパンが売られています。




詰め合わせ

端っこを集めた、お得な詰め合わせ。。


こちらは8種類全部ある訳ではないとの事。






お買得品には弱い私も、、ここは全部味見したい。。(@´艸`)

四季のカンパ

あります。。♪

8種類、全部入ったセットが。。

こちらを購入。。

※こちらには「苺とホワイトチョコ」は入っていません。せっかくなのでこれだけ単品購入。

既にスライスされたものが包装されていました。





更に・・・

プレーンセット

プレーンのセットもあったので購入。。








そーして。。

女王様製菓

うーー。。女王様にもお会いできて、しばし感激。。。。(≧∇≦)b


第一章「夜の静寂に妖しく香る赤い薔薇


なんつーネーミング。。素敵♪。。笑


物語のあるお菓子なのです。。(妄想力刺激されまくり!)

物語の中でお姫様が焼いたお菓子を、忠実に再現しているとの事。。


カルタまでついて至れり尽くせり。。


この後、第二章「黒真珠夫人と誘惑のネックレス」・・・と続くのですね。。

この発想が素晴らしいーーー♪


店頭に置いてあったのは一種類だけだったのが、ちと残念。。

(出来れば全て見てみたかったーーー。。、、ハイ、見るだけですが、、)


別冊「パンがなければお菓子を食べたらいいじゃない」も気になる・・・(@´艸`)







少しお話もさせて頂き、満足してお店を後に。。



紙袋

さすが女王様のいるお店。。

紙袋もオサレ。。




そろそろお腹も空いてきたし、公園でお味見タイムいっちゃう?(^^ゞ


本日のカンパ 

これ↑が、限定品の桜とホワイトチョコのカンパ。




プレーン詰め合わせ

こちら、プレーンの詰め合わせ。。




雑穀パン

じゃじゃん。。と取り出して♪




雑穀UP

いざ、、、と思って初めて気が付きました、、(遅すぎるよ、、汗)

これね、、

焼き立てじゃないのです。

岡山の工場で焼いたパンを東京に運んでの販売。。

食べる際の注意は、「霧吹きで表面にまんべんなく水分を噴霧して温めてどうぞ、、」

うーーん!!


これは、家で頂きましょう。。(一度取り出したパンをすごすご仕舞う、、怪しい私、、(T▽T)ノ)




※当日中に食べない場合は必ず冷凍してくださいの注意もあり。

翌朝のブランチの為にも冷凍。

でも、一度解凍してから焼く、、との説明もあって、、、結構ややこしいのよね。。






で、翌日のブランチに。。♪

5/ 3 ブランチ

5/ 3 。久々の4人揃っての食卓です。




もちろん、お楽しみはナショナルデパートのカンパ、盛り合わせ♪

ナチュラルデパート盛り合わせ

今まで見た事のないようなパンの登場に、男性陣も興味津々。。(*^^)v

(恒例、母のウンチク付きです。。笑)






雑穀パン盛り合わせ

雑穀系は、3種類入っていました。





プレート

付け合わせは、キャベツ・人参のサラダ.ソーセージ.に男子は目玉焼き。。


ヨーグルトには、先日の苺ジャムを入れて。。(これがうんまい♪)





カンパ3種

この日は、3種類のカンパを頂きました。

マーマレドトロワ・抹茶さつま芋・限定品。




さすがに、お得な全種詰め合わせ、、、

1切れは50グラムほど。

4等分にカットすれば、一人分は本当にお味見の分量です。(^^ゞ



で、、

感想は。。。



んーーーー。。

残念ながら、期待したようなクラムのムチムチ感は??

かなり霧吹き掛けたのだけれど?


ごく普通のカンパの風味。。

甘い系のものも、そんなに甘過ぎずに食べやすいのだけれど、、

やはり食事に、、というよりもおやつで楽しむ感じ。


考えると、岡山で焼いたものを東京に運んで、更にカットした状態で店頭に並んでいたもの。

そういうのが関係しているのかな??

むしろ、通販で真空パック状態で売られているものを買った方が良いのか??


正直、期待していた分、頂いての感想はあれ??な気持ち。。

家族の反応も、今一つ。。。

お値段も普段食べるパンの価格ではないし。。


と、失礼な事を書いたかもしれませんが、個人のブログなのでお許しを。。



お店の方は本当に感じ良かったし、

一度は食べたいと思っていたので、足を運んで◎でしたが。


この他にまだ冷凍してあるし、感想は変わるかもしれません。

(その時の体調や焼き戻し具合とか、、あるんですよね。)










話は戻って、、、

高円寺の後は、西荻ちょこっと散歩。

ここでも、初めてのパン屋さんに出会いました。。 続く。。☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 7, 2009 07:12:44 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.