562089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

August 12, 2009
XML
カテゴリ:パン
我が社の夏休みは、この日(12日)からでした。。

※未だに遡り日記書いてます、、、。。。(> <)。。。


が、、、どー考えても、休んだ後が怖すぎる、今の状況。。




休む時は休む、仕事は定時までに終わらせる、、、

が信条なれど、、

今は仕方なし、、、(過渡期なのです、、)


という訳で、、

一人、自主出社。。


。。。(> <)。。。




but、この朝は、気分UPのパンがあったのです♪(*^^)v







じゃじゃじゃあーーん♪♪


S・S

S・S(シニフィアン・シニフィエ)のパン登場ーー♪。。(≧∇≦)b



前日、日本橋高島屋の近くで講習会があって、すかさずゲットして来たのでした♪






ハーフ

Piquant ピカン

ハーフで購入。。




勢揃い

カットすると、中にはカシューナッツごろんごろん。。

ナッツ好きには堪らんわー♪(@´艸`)。。




ピーカンナッツ

赤・白・緑の粒胡椒入り。。

じゃが芋の練り込まれた生地は独特のもっちり感で、そこにカシューナッツの甘みと、

時々、粒胡椒がピリッっとした刺激になっていて、何とも美味しい。。


志賀さんいわく、お酒のお供にぴったりのパンとのことなのだけれど、、

残念ながら、そこは私には縁遠い世界。。


でも、初めて頂いた時から、お気に入りのパン。。


が!!!


実は、dot家男子の評判は今一つ。。


粒胡椒がNGらしく(そこが絶妙なのに~)、、

しばらく買っていなかったのでした。。



ピーカンナッツたっぷり。


ま、、

私一人でも食するから良いのです♪。。( ̄m ̄* )ムフ






ペイザンクラスト

Pain Paysan パン・ペイザン

このクラストを見ただけでわくわく♪



志賀シェフが、国産小麦の美味しさを知って欲しいと出来たパンだそうです。



ペイザン気泡

材料は、小麦、塩、モルト、イーストのみ。

シンプルな素材だけれど、袋から出すとほわーーっと、良い香り。。。


噛み締めるほどに、しみじみ美味しい♪

大きな気泡ぼこぼこですが(笑)しっとり瑞々しいクラム、、大好き♪









で、一人起きて、そっと朝食。。ヾ(;´▽`A``


8/12 BF

ペイザン&ピカンに生ハム・クリチ・トマト・グレープフルーツ・キウイ・ブラックベリー

濃く淹れた珈琲で、頭をすっきり。。



ムチムチ断面

ぺイザンに、クリチを塗って生ハム載せ。。

クラムのムチムチ感、伝わるかな―?



ペッパーたっぷり

ピカンの粒胡椒を倣って、こちらにもペッパーをガリガリと掛けて。。。。






爆睡中の男性陣には、ぺイザンに、生ハム・クリームチーズ・トマト・水菜。。

でサンドイッチを用意しておきましたた。。


(すごく美味しかった、、、との事、、トーゼン、、(o^-^)b 。。♪)







で、出社する自分の為には。。



チャパタクラスト♪

チャパタ。。




チャパタ断面

気泡ぼこんぼこんです。。このクラムもムチンムチン♪




気泡、、♪

すんごい水分量♪ (撮り方が下手で、同じ生地なのに上の画像と色が全然違いますん失礼)







SS チャパタ

チャパタは、「キタノカオリ」という北海道産の小麦粉で焼かれています。






8/12 ランチ

ランチ用に、生ハム・トマト・クリチでサンドイッチに♪





この日は一日、社内に一人淋しく仕事だったのだけれど、、

美味しいランチタイムで、気分盛り上げて頑張れたのでしたー。。

(なんつって、中々進まなかったのだけれどねー。。。(T▽T)ノ)








久々のS・S。。

やっぱり美味しいです♪

本店に行くのは難しいけれど、せめて日本橋に出店している間には、

時々ご褒美を買いに行こう~~♪

(お値段的にね,S・Sのパンはご褒美なのです、、笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 18, 2009 12:17:24 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.