561804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

January 13, 2010
XML
カテゴリ:パン屋さん



またまたお久しぶりです。


コメントのお返事もめちゃめちゃ遅れて、本当にごめんなさい。






間が空き過ぎて、何処から始めたらよいのか判らない気分です、、、ヾ(;´▽`A``




気が付けば、1月も今日で終わりですね! (※記入しているのは1/31ですわん…(^^ゞ。。。)





毎日の食卓画像は撮り続けているので、当然、メチャ溜まっております。。。(汗


が、ここはやっぱりパンネタから始めることに。。(*^^)v






社用で三鷹へ出掛け、以前から行きたかったパン屋さんに寄り道。。


BUT!!!!

目の前まで行ってガーーン。。 閉まってる~~~。。






定休日だった。。滝涙。。(T_T)


急に行くことになったので、HPをチェックする間もなかったのよね。。




無念

※せめてもと、携帯で撮って参りました。(この後リベンジしてます♪ それはまた。。(o^-^)b )






が、、すっかりパンを買う気満々だったし。。


美味しいパンを買わなきゃ帰れない。。



で、見つけた。。


リンデさん、この日までデパ地下で催事してるじゃん♪♪

予定変更、、、ライ麦パンを買うぞ~~♪







で、買ってきたのが↓の詰め合わせ。。


ベッカライ・リンデ詰め合わせ。。


詰め合わせ、お得なのです♪ (お得、お買い得という言葉に弱い、、笑)




色々な種類の詰め合わせがありました。。



店員さんに相談して、迷って迷って選んだのは…



シンプルなライ麦


ツビーベルブロート(ローストしたオニオンをたっぷり練りこんだ、香ばしいライ麦パン)


ヘーゼルナッツと胡桃入りのライ麦パン(名称は??笑)



と、3種類のライ麦パン入り。









この他には。。。



アルペンブロート アルペンブロート-2

前回食べてすっかりお気に理になったアルペンブロート。

上手く撮れてないですが、三角形のユニークな形、、雑穀たっぷり♪







更にも一つ♪


プレッチェル

プレッツエル。。


やっぱりね、ドイツパンのお店ではこれは買っちゃいますわ♪














美味しいライ麦パンがあるならば、夕食もパンでしょ。(o^-^)b



1/15 夕食


1/15(金)の夕食。

ボーイズ弟と二人ご飯の夕食。

彼のリクエストは、もちろんパリパリ麺。。(どんだけ好きなんだ、、笑)






で、、私も遠慮なく好きなメニュー♪ 。。(≧∇≦)b







南瓜・じゃが芋・卵のサラダ

じゃが芋、さつま芋、生ハム、茹で卵のサラダ。

めちゃボリューミー! (正直これだけでお腹一杯になる量、、(^^ゞ)









ベッカライ・リンデ♪ いろいろ。。

で、待望のライ麦パン色々少しずつ、、


(この量を見て引かないでね、、一応息子にも御裾わけですから、、と言い訳、、ははは)










ヘーゼルナッツと胡桃のライ。

ヘーゼルナッツたっぷり。胡桃もごろりん、、、


ナッツ好きには間違い無いでしょ~♪。。(@´艸`)。。





1週間で一番のんびり出来る金曜日の夕食タイムに、ライ麦パン、、

幸せな時間♪









もちろん。翌日の朝食タイムも、リンデさんのライ麦パンメイン♪


1/16 ブランチ

我が家には珍しく、土曜のブランチも2人ご飯。


夫は休日出勤。

おにぃはお泊り。







リンデでブランチ。。


この後お出かけ予定だったので、軽めの一皿

ライ麦パンに、キウイ、ミニトマト、ヨーグルト。



これだけで、大満足♪ 






んま~~~~♪♪



やっぱり、ライ麦パン。。。旨し♪♪










美味しい朝食の後は、、、お出掛けの時間。。。


今度は間を開けないでUPしますぞ! 


続く。。。★






















おまけ。





朝食のテーブルに飾ったのは。。。





2010 生け花

こちら、お正月の生け花。。



さすがにお終い、、(そりゃね。。)



だが、何と!!





↓↓






その2

まだまだ元気だった、カーネーション!!


(びっくりでしょ!)




なんて、丈夫なの~~~♪。。。。( ̄m ̄* )♪




可愛いわん♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 18, 2010 12:53:05 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.