561813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WALNUT BISCUIT

WALNUT BISCUIT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

March 2, 2010
XML
カテゴリ:うちご飯
間を空けずにUPと言いながら、あっという間に時は過ぎ去りまするー。。。(> <)。。。

どう続けていいか??になってますが、取り敢えず、この日買ってきたパンの紹介から。

(A型なのです、、時系列が気になるの、、笑)







S・S

見目麗しいこちらパンは…

ハイ、シニフィアン・シニフィエでございました。。


本店ではなくて、高島屋地下でババッとお買い上げ。


この日初めてウインドウに並んだS・Sのパンを見た夫。

pain au vin パン・オ・ヴァンの値段を見て、

「げー。高いなー!!」と慄いておりました(笑

それ、買ってきた事あるじゃん、、と言っても、全然記憶になかった、、

(食べさせ甲斐がないよねーー、、、by鬼妻)



が、そこは、私の趣味(?)の領域と思っている俺様、、

「えー、これも買えば? あ、こっちも買えば?」

と、妙に脇から、買え、買えとせっつく、、(笑




いや、いいの、冷凍庫にもまだあるし、今日はこれだけ、、

と選んだのが↑の3点。







ノアゼット・ブラン 

ノアゼット・ブラン



小麦フレークとヘーゼルナッツがたっぷり入ったパン 

お気に入りのパン・ド・ブランの生地に、ヘーゼルナッツ入り♪。。たまらん♪

クルミゴロゴロや、ヘーゼルナッツゴロゴロのパンは最近よく見るようになったけれど、

さすが、S・S。。

一味も、ふた味もちがうのよね。。


んーーー。。香ばしく、味わい深い♪。。。(´∀`*)






バゲット・プラタヌ

バゲット・プラタヌ



初めて食べた時の衝撃。。

今でも鮮明に覚えております。 

噛み締めるほどに感じる粉の旨みと、鼻に抜ける豊かな香り。。


バゲット好きのdot家男性陣、、大好評♪





パン・ペイザン

パン・ペイザン


そして、いつも買ってしまう、パン・ペイザン。。


実はこの日、お買い得セットを買おうかなーと思っていたのだけれど、ペイザン入りのセット

がなかったから、止めたのでした。。





ぺイザン

むちっとしたクラムと、香ばしいクラスト。。

これまたホワーっと広がる香り。。

S・Sでマストな一品なのでした♪









1/17 ブランチ

もちろん、翌日のブランチは、S・Sのパンメイン♪

(暗い画像で失礼します)

→俺様は既にお出かけ、、代わり(?)に彼女ちゃん参加の食卓。。





「んまーー♪」

うふふ、、一同、パンに舌鼓♪


想定通り、男性陣、バゲット食べる、食べる。。





アップルハニー

こちらは、彼女ちゃんお土産のアップルハニー。。

シャクシャク歯ごたえの残るアップルが沢山入った蜂蜜。。

パンにも、ヨーグルトにも◎ (o^-^)b



美味しいパンで、大満足のブランチタイムなのでした。。。













更に、この日の夕食画像、、

(毎日の献立、ものすごい画像溜まっております、、どーすんだ。。とほほ)






1/17 夕食


前日、美術館でパワーチャージして、ちょっと気合入れて夕飯準備。

この日(って、1/17 ですわよ、、ヒエー)は、皆の好きなものばかり、作ってみました。





野菜スープ&ハンバーグきのこ餡かけ

ハンバーグ、きのこ餡かけ。(南瓜・ブロッコリー添え)&野菜スープ。

これ、私が食べたかったの。。。(´∀`*)





サラダ2種。


マカロニサラダ

男子大好物の、マカロニサラダ。。


すごく簡単メニューなのに、出すたびに「おぉー♪」と喜ばれる、、うしし♪


で、俺様、&ボーイズ弟は、これにソースをかけて食べます、、えぇ??なのよね(笑






アボカドと生ハムのサラダ



&アボカドと生ハムのサラダ。


こちらは、柚子とオリーブオイル、岩塩でさっぱりと。

→最近友達から、アボカドの食べ頃が判らないとメールが、、・・( ̄▽ ̄;)

うん、私も数回に一度は、食べ頃を逸しております。。









更に、この日のスペシャル。

ローズヒップのお酢

俺様のお土産。

ローズヒップのお酢。。

お水や炭酸で割って飲みます。。

美味しい~~~~♪

「体に良いんだぞ!」と、酸っぱいの苦手な俺様が、得意げにドン。。(笑


これ、よくあるハーブの強烈な香りもなく、酸味も程よく、飲みやすい♪

お酢だけでも◎なのに、ローズヒップだなんて、、うふふ、、、

女子限定で頂きます。。。。(^-^)v








さ、二か月遅れ(えぇぇぇ!!。。。(> <)。。。)の献立日記も、ボチボチupしないと(汗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2010 01:38:24 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.