2433707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月01日
XML
カテゴリ:私・家族・友人


皆さま、ご心配ありがとうございます

いずれも↓痛くて失敗

クシャミできないNG
鼻をかめないNG
トイレで力を入れられないNG

の3点が一番不便です

が、痛くても病気ではないので病院 いずれ治りますOK

まっ、せいぜい、ノンビリとさせていただきますね



**************




一旦停止した踏み切りを渡ろうとしたとたんに警報がなって電車

もちろん、私は、発進せずに手前で車をストップ車


が、対向車を見てビックリ!!

線路内に立ち往生しているじゃあありませんか~~びっくり


ここは丁字路になっており、反対方向から線路を渡って来た場合は突き当たりで信号あり

そして線路から丁字路の信号までの距離はわずか車4~5台分しかない信号

だから、ここは線路を渡った先に確実に自分の車が入るだけの余裕があることを

確認してから線路を渡らないと危ない・・・・まっこれは当たり前のことだけど



私は大慌て炎雫 線路の向こうの車はクラクションスピーカ

私は窓を開けて反対車線で信号待ちをしている車列に向かって

もっと前へ進めと腕を振って合図ダッシュダッシュぱー

すぐ横の車は進んでくれたけど、、、、でも、、

さらにその前の車も進んでくれないとダメだぁ~~


あーーー目の前で電車事故なんて、絶対に見たくないバツ


線路内の車は少し進んだけど・・・あ~~遮断機が下りてきた

遮断機なんか壊してもいいからとにかく前へ~~~!!

早く早く、もっともっと、つめてつめて、もっともっとーー


私は腕を大きくふって丁字路信号待ちの車列に向かって合図を送る

⇒前の車が、そしてさらに前の車も少しずつつめてくれて

⇒そうそう、もう少し、もう少し、つめてつめて~~

⇒線路内からギリギリどうにか出られましたぁ車




遮断機は変なふうに持ち上がったままになっちゃったけど

気にしない、気にしないOK


そして

オーーーー、電車だぁ・・・ 

無事に接触せずに済みましたぁ・・・・・ほえー



若い女の子の運転でした これからは気をつけるんだよ~~
「ありがとうございました!」ってしっかり挨拶してくれましたが・・




こういうときって、慌てても妙に冷静

あとになってから、恐くなってくるもんですね


万が一、電車がぶつかったら、方向的に考えて

私の車も事故に巻き込まれてたかもしれませーんショック


そして、あとで思ったこと

私のほうに後続車がいなかったら(確認してません)

バックしてこちらの車線に入れてあげれば良かったな・・

車から降りて、もっとキチンと信号待ちの車列に合図をすれば

もっと早くにつめてもらえたよな~、、とか

とっさにはなかなか気が回らないもんですね~

こんなとき、踏み切りにある電車停止ボタンとか押しても良いのかなぁ、、とか


そういえば思いだ出しました

娘が小学生のころ同級生のワルガキが興味本位で

電車停止ボタンを押して、えらい怒られたってこと



***********************



間違ってシャンプーのボトルピンクハートに詰め替え用のリンス緑ハートを入れてしまいました

それで、シャンプーのボトルが2本ピンクハートピンクハート並ぶことになりましたが

中身はシャンプピンクハートーとリンス緑ハートです  

間違わずに使うためにリンス緑ハートが入ってるボトルのポンプ部分を

リンス本来のもの緑ハートと取り替えておきましたOK


これで間違わずに使うことができるので心配は要りません

なーーぜだ!? 分かりますかぁ~~?


答えは右矢印コチラ


ご存知でしたか~~ウィンク



でもね、一般で売られていない自然派炭シャンプー&リンス

ボトルが全く同じで、シャンプーとリンスの文字も小さくて

使うのにどっちがどっちか、、よーく見ないと分からず

使うときに困っちゃいました、、、、どこの製品とは申しませんが・・あっかんべー

「国内ほとんどのメーカーのシャンプーに・・・」とのことですけど

大手メーカーじゃないと対応していないところもあるってことですね~



***************



◆緋佳が協力しているブログ⇒自治体の保護犬猫情報

◆緋佳のもうひとつのブログ⇒つばめのおうちは家の中
更新していませんのに毎日のご訪問ありがとうございます



応援ポチッしてくれると嬉しいですウィンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

 

アニマルポリス
  同盟バナー犬中動
犬猫捜索マップ





コメント書き込みにhttpを禁止用語にしています
URLはhttpを除いてご記入くださいね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月01日 23時57分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[私・家族・友人] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

動物警察ASPCA(1)


ASPCA(2)


ASPCA(3)


ASPCA(4)


ASPCA(5)


ASPCA(6)


マイアミ動物警察


十二国記 


国会インターネット中継


ツバメ日記(2006年)


マイホーム新築


産卵


抱卵


雛誕生1~10日目


雛誕生11~19日目


誕生20日目 巣立ち


誕生21日目 巣立ち


その後


マイホーム新築 2


産卵 2


抱卵 2


雛の成長記1~10日目


雛の成長期11~18日目


誕生19~21日目


プチ巣立ち


巣立ち


その後


ツバメ日記(2007年)産卵まで


子育て(1)


子育て(2)


子育て(3)


巣立ち


ご夫婦特別編


虹の橋 雨降り地区


ママもう泣かないで


マザーテレサの言葉


犬を飼いなさい


野鳥大好きさんよりの写真


リンク集


狂犬病について・予防接種は必要か


埼玉県の行政の動き


2009年12月8日島田議員


2009年12月8日浅野目議員


福の飼い主さん探し


ニュースの記録


トラバサミ


殺処分関係


ブリーダー


ペットショップ


虐待


犬猫/動物に関すること


グレイハウンド遺棄の記録


野生動物


動物の遺棄


行政関係


気になったこと


東日本大震災関係


東日本大震災(2)


その他


2014年ニュース記録


2015ニュース記録


2015ニュース記録


全国保護収容情報問い合せ先


東日本大震災動物保護捜索情報検索先一覧


迷子のワンチャン捜しています


とわ君の写真


外壁塗り替え工事覚書


福島原発事故、家畜救済に関する質疑応答


パブコメ「動物愛護管理のあり方について」


法律施行令の一部を改正する政令案等


ポニョの飼い主さん募集


ツバメ減少 巣作り困難


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成27年)


巣の下で拾ったもの、ツバメのご飯(平成28年)


コメント新着

緋佳@ あさこさんへ はじめまして~こんにちは~ ご実家のほ…
あさこ@ ツバメ物語 はじめまして。遠方の実家でツバメが営巣…
緋佳@ mkd5569さんへ こんにちは~ 暑くなりましたね~ mkd5569…
mkd5569@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) おはようございます。 最近かなりあつくな…
緋佳@ 野鳥大好きさんへ まだボサボサ頭の新入りです 今年もよろし…

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X