676118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.24
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行

2009/8/27~9/2の5泊7日で、ラスベガス旅行に行ってきました。
とっても楽しかったので記録に残しておきたいと思いましてブログに書くことにしました。

有名なラスベガスサイン

夫婦2人旅。ともにベガスへは3年ぶり2度目。
初めて行った3年前のラスベガス旅行で、その地の持つ唯一にして無二の雰囲気に2人とも魅了されてしまったのです。

年に1度は海外旅行に行く事を、ほぼ唯一の楽しみとしている私達なのですが、毎年続けて同じところへ行くのは勿体無い(?)ということで、翌年・翌々年は敢えてベガスを避けたのですが、今年はとうとう耐え切れずにベガス旅行を企画した次第なのです。

旅行の詳細を企画し出したのは約1ヶ月ほど前。
私達はいつもツアーは利用せず、自由の利く個人手配にしています。
…いや、以前は確かに自由が利くからという理由で個人手配していましたが、今はむしろ単純に、各所への手配自体が楽しいからしているといった方が正しいような気がします。

さて、空の移動はユナイテッド航空を利用しました。旅行会社経由ではなく、UAのサイトから直に予約しました。

ユナイテッド航空

旅程は8月末頃に1週間、と漠然と決めてはいたものの仕事の微調整などをしている間に次々と希望の便が満席になって行き…やっと調整がついた時にはもう、スムーズな乗り継ぎ便がなくなっていた状態でした(涙)。

そこで往路では思い切って、SFO(サンフランシスコ)での乗り継ぎでは、めいっぱいトランジット時間を空けてサンフランシスコの町を観光することにしました。これは結果的にいいプランとなりました。

復路はLAX(ロサンゼルス)経由の良い時間帯で予約が出来ました。

ホテルは「次にラスベガスに行く時は絶対にココ!!」と決めていたPalazzoにしました。

Palazzo Las Vegas

前回の旅行ではBellagioとWynnに泊まり、もちろんどちらも素晴らしすぎるホテルで満足でしたが、ちょっと立ち寄ったVenetianに一目ぼれ!!だって館内に運河が~!!
その時、次に来る時は絶対にVenetian、と決めたのですが、その後姉妹ホテルとなるPalazzoがオープンし、いつしか「絶対にPalazzo!!」に思考が上書き更新されていました、自分でも気づかないうちに!!(笑)

しかし実際にベガスへ行けるという状況になると、Wynnが良かったんだからEncoreも良い筈だとかあのTrumpはどうなんだ…と浮気心が出てくるもので。けっこう悩みまくりました。
単なる新しモノ好きなだけですけどね。

しかし初志貫徹(?でもないか)でPalazzoに決めました。
直接予約を含めいくつかのホテル予約サイトを比較したところ、一番安く、かつルームタイプも選べるExpediaで予約しました。

http://www.expedia.co.jp/

これ以外にやっておくべき出発前の予約。

成田空港の駐車場サービスを手配しなくてはなりません。
私たちはここ何回かは、かえるパーキングさんにお願いしています。安いのに空港預け&空港返しが出来ます。何よりスタッフのおじさん(失礼!)が感じが良いのです。7日間で4,500円です。

現地での相棒となるレンタカーの手配も必要です。
ダラーレンタカーで予約をしました。JALマイレージバンクの会員だとややお安くなるプランでフルサイズを1週間借りることにしました。保険はフルカバレッジ、返却時のガソリン満タン不要なのと追加ドライバー無料というプランで5日間$333.00-でした。支払いは現地で。

それと夫のDoCoMoのレンタル携帯電話を予約。夫の携帯電話は国際ローミング対応ではないので(いつも早く国際ローミングタイプに切り替えたい…と言っているのですが、なかなかお気に召すデザインに出会えていない模様)、海外旅行の度にレンタルしています。レンタルでも普段と同じ番号が使えるので安心です。
空港に行ってからカウンターで借りるより、先に予約をしておいたほうがレンタル代が安くなるみたいです。レンタル代は7日間で2,205円でした。


今回の旅行の目的のひとつがショー観劇でしたが、これは現地でチケットを購入するため事前予約はなし。
グランドキャニオンなどの現地ツアーも少々検討しましたが、GCには前回行っているので今回は手配なしです。


さてこれで安心して出発できる材料が整いました。


次からは旅行の様子を書いていきたいと思います。
旅は、その最中はもちろんですが、準備の時間も楽しいものです。終わると少々寂しいものですが、こうやって記憶を辿るのも楽しいですね。

ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.27 18:27:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.