676082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.06
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/28(金) 朝

昨夜のホテル到着が遅かったので、本日が実質ラスベガス活動の初日になります。
朝9時くらいに起き出して身支度を整え、先ずは食事にすることにしました。

何を食べるかはノープランで部屋を出ましたが、パラッツオからベネチアンへ移動し、以前行ったことがあり、おいしかった思い出のある「GRAND LUX CAFE」に入る事にしました。

ラスベガス ベネチアン内のグランドラックスカフェ

24時間営業でキャパシティもあるとっても便利なカフェ。前回は夜10時頃行ったのですがすごい行列でした。今日は並ばず入店できました。
案内された席に座り、メニューとにらめっこします。ここはメニュー数がやたら多くてすごく悩みます。私たちのテーブル担当の、笑顔が素敵で親切なウェイトレスさんが「グランドメニューは一皿の量が多いから、ランチメニューがお勧めよ」(意訳)とのこと。日本人の胃袋をよく理解した一言です。アドバイスどおり、ランチメニューから私"Lunch Sandwich Special"($9.95-)、夫"Lunch Salmon"(13.95-)をチョイス。これにアイオープナーのオレンジジュース($5.50-)を2つオーダーしました。

このあと思わぬハプニングが!!

先ず運ばれてきたオレンジジュースを飲みながらこれからの計画を立てたりなどしていると、あれ??ポツリと雨が降ってきた??いやここは室内だからそんなわけ…と思っていると、テーブルの上にいきなり水が降ってきた!!
ワッと反射的にいすを引いたので、私も夫も水をかぶらずに済んだけど、何が起きたのか分からず呆然。すぐにスタッフが何人もやってきて、いろいろとケアをしてくれました。どうやら上階の水道管に亀裂でも入ったのか、水漏れが起きた模様。ここ以外にも入り口付近で水漏れしていました。
すぐに別のテーブルに移動させてくれて、マネージャーらしき女性もお詫びに来てくれました。特に洋服も汚さず、食事もはじめてなかったのでまったく問題なしです。オレンジジュースは飲みかけだったのですが、これは新しいものを用意してくれました。

いやぁ驚いたねーー、まだ漏れてるよ、なんて話しているうちにお料理が運ばれてきました。

ラスベガス グランドラックスカフェのサンドイッチランチ

こちらは私の注文したランチサンドイッチ。サンドイッチはチキンサラダ、ターキー、BLT、ニース風ツナサラダのなかから選べるようになっています。ツナサラダから玉ねぎを抜けるか聞いたらNOとのこと(生の玉ねぎ苦手なんです)なので、結局BLTをチョイス。ちょっと無難すぎたかな~。でも新鮮な野菜がとてもおいしかったです。これにスープ(クラムチャウダー)とサラダがセットされます。朝食なしのランチなので、適量でした。

ラスベガス グランドラックスカフェのサーモンランチ

夫注文のランチサーモン。これも鮭の調理を選べます。ミソ味、グリル、レモンソースのピカタから、ミソ味をチョイス。香ばしく焼いた鮭と多種類の野菜のソテーの下にはごはんもあって、とってもおいしかったそうです。私たちはまだアメリカ上陸して間もないタイミングで食べてしまいましたが、長い滞在の間、アメ食に飽きた頃に食べたらおいしさ倍増だったに違いありません。

とても満足でした。2人とも残さず、完食。

食べ終わる頃には水漏れはだいぶおさまっていましたが、設備屋さんがやってきてまだバタバタしていました。天井も高いし、直すの大変だったろうなぁ。

おなかいっぱいになって部屋へ戻る途中、ベネチアンのブルーマンシアターへ寄って、今夜のショーのチケットを買いました。

ラスベガス ベネチアンのブルーマンシアター・チケットカウンター

BLUE MAN GROUPはこの旅行で一番楽しみにしていたイベントです。ショーは1日2回、夜7時からと10時からがあります。10時からのショーを申し込みました。SECTION2というエリアでL列(前から11列目)のほぼ中央を2枚購入、計$286-でした。安く買えるチケット屋さんで買う手もありましたが、自分達でシートマップを見て席を選びたかったのでプロパーで購入しました。

無事に今夜のショーを確保できて安心しました。現在午後1時ちょっと前。

部屋チェンジ編に続きます。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.08 18:49:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.