676131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.09
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/28(金) 13:00

朝食兼昼食を食べて、夜のブルーマンのチケットを抑えたら一旦部屋に戻り、パッキングをします。昨夜チェックインした時に、リクエストしておいた喫煙部屋が空いておらず、1泊だけ禁煙部屋をアサインされたのです。と言うわけで今日は喫煙部屋へのお引越しです。荷物がまとまったらフロントへ行って部屋チェンジしてもらいました。

新しくアサインされたのは、29階。禁煙部屋から10階分も下がってしまいました。ま、仕方ないですね。早速新しい部屋へ。

今日からの部屋は29720号室("肉、何マル?"と覚えましたが、意味不明ですね^^;;)。部屋に入ってビックリ!!というのも、さっきまでいた部屋とそっくり左右対称になっていたので。何だかとっても違和感~。

ラスベガス パラッツオ Bella Suiteの間取り

左のイラストはPalazzoのサイトから拝借してきた、Bella Suiteの間取りです。初日に入った部屋はまったくこの通りの間取りだったのですが、今日からの部屋は左右対称になってます。つまりベッドのヘッドボードが右に来る仕様。

内装がほとんど同じまま、左右対称の部屋に入るのはなんだかマジックにでもかけられた気分です。この不思議感覚、しばらく抜けませんでした。


ここからしばらくは、パラッツオのベラスイートの部屋をレポしたいと思います。載せている写真は、1泊目の部屋と2泊目以降の部屋の混在になっていますので、少々違和感あるかもしれません。

さて、ドアを入ってすぐのドアは洗面&バスになります。この部分はあとでレポします。
短い廊下を抜けると2クイーンサイズのベッドルームがあります。

ラスベガス パラッツオホテルの部屋

たっぷりの幅のあるベッドはとても寝心地がよかったです。枕も4つ!!正直、寝る時は1個しか要らず、残り3個はソファの方に放り投げてしまうのですが、たくさんの枕はなんかゴージャスゥ!!な感じがして嬉しいのです。
ベッドスプレッドは最初から用意されていませんでした。最後まで見ることはなかったので、そもそも用意がないのかも?そういえばターンダウンサービスは5泊中1回しかありませんでした。しかしなぜ1度だけ??リクエストしたわけでもないのにな。

ベッドの向かいの壁には薄型液晶テレビと引出しがたくさんのチェストがありました。

ベッドルームの先はリビングです。リビングはベッドルームから2段ほど降りる設計になっています。バリアフリーじゃないなぁと思う一方で、たった30cmほどの差ではっきりとしたリビング/寝室の仕切りが出来ていてうまいなぁと思いました。

ラスベガス パラッツオの部屋

リビングには、大人がゴロっと横になって余りあるほどの幅のソファがL型に配置されています。ただオープンして1年半の割にはソファにもテーブルにも若干の疲労感が感じられ、ちょっと残念。

3脚のいすを備えた丸いダイニングテーブルと、ライティングデスクも完備。ビジネスマンならずとも嬉しいネット接続&プリンタが完備されています。詳細はまた後で記述します。

ラスベガス パラッツオの部屋(テレビ)

もちろんリビングにも薄型テレビ完備。テレビ台にはセーフティボックスや冷蔵庫、ミニバーが備わっています。冷蔵庫の中身は課金制のようで、動かしただけで"まいどあり!!"状態です。
感動的だったのはセーフティボックスです。

ラスベガス パラッツオの部屋のセーフティボックス

私はネットPCを持参したのですが、PCが無理なく収まる設計になっており、しかも内部にコンセント付!!充電しながらしまっておけるというわけです。最新型だねぇ~と感心しちゃいました。ちなみにロックは6桁の任意の数字を入力するタイプです。

リビングの窓は全面ガラスになっており開放感たっぷりです。

ラスベガス パラッツオの部屋から見たTI
窓の外にはTIが見えます。海賊船もはっきりと見えました。夜は"セイレーン of TI"の花火も見えましたよ。

ラスベガス パラッツオのプール

部屋から見たパラッツオのプールです。一度くらい行きたかったけど、結局行けずじまい。すごく暑い毎日だったのでプールはきっと快適だったろうなーと思うと、後悔しちゃいます。

バスルームや他の細かい設備などは次回に続きます。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.13 00:17:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.