676051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.26
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/8/29(土) 夜月

ストリップ南部のホテル巡りを終えて、一旦パラッツオに戻ります。

1時間ほど休憩した後、食事にすべく外に出ました。今夜は、シーザーズ・パレスの敷地に今年オープンしたばかりの「セレンディピティ3(serendipity3)」に行く事にしました。

このお店はNYに本店があって、そちらは恋愛映画「セレンディピティ」(2001年・米)で有名になったんだそうです。

セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク

まだこの映画は観た事がなかったので、思い入れがあるわけでもないんですが、シーザーズパレスの敷地の中でもストリップに面した位置にどかんと建てたという噂を聞いていたので、期待値はMAXです。

ラスベガス セレンディピティ3

階段を上っていくと店内に入れるドアがあるので中に入ろうとすると、お店の女性に声をかけられました。入り口はそこじゃなくて、裏手のドアになりますと。
言われた通り、裏手に回ると空席待ちの人だかり!!人気のほどが伺えます。
受付で2名ですと伝えると、ビーパー(ポケベル)を渡されます。30分ほどで呼べるだろうとのこと。メニューを借りて、それを見ながら待つ事15分、ビーパーが鳴りました。

ラスベガス セレンディピティ3

店内の様子はこんな感じです。ピンクが基調の可愛らしい店内で、女性なら嬉しくなる事間違いなしです。でも男性はちょっと照れるかもしれませんね。なんとなく店内のお客さんも、女性が多いような気がします。

私たちの席のすぐ後ろでは、6人組の女の子がおそろいのピンクのTシャツを着ていて、その中の1人が白くて長いベールを頭に載せていました。もしかして結婚式のお祝いなのかな。それとも女子版バチェラーパーティ?(そんなに羽目はずしているわけじゃないけど)。楽しそうだなー。

さて、ここで私が注文したのは、

セレンディピティ3 フットロングホットドッグ

私が注文したのは"Foot-Long Hot Dog"($14.50-)です。
30センチくらいの長さがあったこのホットドッグ。ソースやレリッシュも4種類あって、好きなようにアレンジが出来ます。これだけの量を食べるには、色々味を変えないと食べきれないですよね。パンが香ばしく焼かれていておいしいです。ソーセージもGoodです。
付け合せにはサツマイモのフライをチョイス(ジャガイモのワッフルフライかどちらか)。これが意外なおいしさで、食べ始めたら止まらなくなってしまいました。

セレンディピティ3 チキンポットパイ

夫チョイスは"Chicken Pot Pie"($14.00-)です。これは味と食感がイマイチで失敗。

ここのお店は"Frrrozen Hot Chocolate"(?)なるデザートを始め、巨大なサンデー類が有名みたいなんですが、デザートまで辿りつけず断念。

ところでこの店では注文時に「(食前に出す)パンは要る?」と聞かれました。ホットドッグを注文してる事だし、NOとお答えしましたが、思えば初めてレストランでこんな事聞かれました。どこの店でも無条件で持ってくるのに(たとえサンドイッチを注文していたとしても)。これ聞いてもらえるのはありがたいかも。食べきれない事が多いし、残してしまうのは日本人としては心苦しいですしね。

それと、オーダーをとってくれた女性の店員さんが、食事中に別の店員さんを連れてやってきて「食事はどう!?ところで担当が彼に代わるからよろしく」と説明していきました。こんなのも初めての出来事。テーブルごとに担当スタッフが決まっているアメリカのレストランならではだなぁと思いました。

お支払いは、料理以外にドリンク2杯を注文して、チップ込みで$48でした。

お店を後にしてホテルに帰る途中で、インペリアルパレスホテルそばの「ギラデリ(Ghiradelli)」によってお土産のチョコレートを購入。どれにしようか悩んでいると、試食のチョコレートを丸々1枚いただいちゃいました。キャラメル味のチョコレートで、とてもおいしかったので、同じものを購入しました。
ギラデリのチョコレートは、スーパーやドラッグストアで買えば安いのですが、こちらの直営店ではラスベガスのイラストが入ったパッケージのものがあるので「ベガス土産」として重宝します。バラマキ用ならスーパーのそれで充分です。

それにしてもギラデリ付近はバンドの演奏があったりしてうるさいうるさい。
買うもの買ったら早々に引き上げました。

ラスベガス 夜のパラッツオホテル
後はパラッツオ前のコンビニ"Walgreens"で、部屋で飲む水やコーラなどを購入して部屋に戻り、この日の活動は終了。

行動範囲は広くはなかったけど、かなり満喫できた1日でした。

次はillyの朝食編です。


ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!
また、フリーページに「私の海外旅行履歴」を載せました。良かったらご覧くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 00:57:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.