676064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.07
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


しばらく停滞していた、去年夏のラスベガス旅行記の続きを再開します。


09/8/31(月) 10:00~

大好きなIHOPで朝食を終えたら、次はスーパーマーケットへ買い物へいきます。
スーパーマーケットショッピングは、海外旅行では絶対に外せないイベントのひとつです。

ラスベガス メアリーランドPkwyのターゲット

向かったのは、メアリーランドPkwy.とフラミンゴAve.の角にあるTARGETです。嬉しい!!

ターゲットのわんちゃん
入り口ではなんと、こんなターゲット柄(?)のわんちゃんがお出迎え!!

一瞬ほんもののわんちゃんかと思ってしまいました。

もちろん、ただのディスプレイ(シール貼り)です。かわいい♪


中に入るともうアドレナリン大噴出!!おおきなカートを転がして、商品の物色開始!!

ターゲットのおもちゃ売り場にはスポンジボブが!!
おもちゃ売り場に行くと、こんなにまっきっきです。

日本ではなかなか人気が定着しない、スポンジボブのおもちゃがたくさんあります。

NHK教育での放送も早々に終わってしまったスポンジボブも、アメリカではまだ人気がある様子。

可愛いけど、もうキャラクターグッズは買わないと心に決めているので、観るだけでガマン。

でも、知り合いのお子さんがスポンジボブ好きなので、ボブの電動歯ブラシをお土産に購入しました。

お土産を渡したらとっても喜んでくれたので、嬉しい限りです。


ターゲットのお菓子コーナー
でもやっぱり一番楽しいのは食品コーナー。

なかでもお菓子コーナーのカラフルさといったらもう、可愛すぎて全部買いたいほど。

アメリカもののパッケージはほんとうに好きです。

色使いとか、フォントの感じとか、たまりません。


ターゲットの牛乳売り場
牛乳売り場です。

ガロンサイズのボトルがこれだけ並ぶ爽快感!!

1ガロン(3.78リットル)が$2.79-です。1リットルが大体70円計算です。安いー。

っていうか何人家族で飲むのかしらこれ。

日本だと牛乳は冷蔵庫のドアポケットに置くイメージですがこれはそうはいかないですね。


楽しいのはやっぱりお菓子系の売り場ですが、洗剤とかの生活雑貨類も楽しいし、食器売り場やステーショナリー売り場、美容系と隅から隅まで楽しめるスーパーマーケット。1日中でもいられます。

ターゲットではちょっとしたお土産を買いました。

アメリカ土産のポップコーンとピーナッツ実家方面には、ピーナッツ缶とかレンジで膨らますポップコーンとか。

ピーナッツは酒呑み衆に人気が合った模様。

ポップコーンは姪たちに楽しんでもらおうかと。

日本でも似たようなのがありますが、パッケージが可愛いし、英語の勉強にもなるかな??


アメリカ土産のマカロニチーズクラフトのインスタントマカロニチーズは$0.96-、安い!!

これは自分用で、後日パッケージに書いてある通りに作ってみたのですが、これが激マズで撃沈。

食べた後、なぜか具合が悪くなり半日寝込みました。

っていうかそもそも体調万全でない日にこんなコッテリを食べた私が悪いんですが。


アメリカ土産 スポンジボブのコルゲート歯磨き粉知り合いの子供用にスポンジボブの歯磨き粉。

電動ハブラシとセットでプレゼントしました。


他には、写真に撮ってないのですが「method」というメーカーのハンドソープを買いました。ピンクグレープフルーツの香りのを買ったのですが、これがいい香りで、とっても気に入っちゃいました。ボトルも丸みがあって可愛いんです(こちらで商品が見られます)。
詰め替え用も売られていましたが、たまたまこの香りだけ在庫切れで買ってこられなかったのですが、今となってはそれが残念。次回の渡米時には絶対にゲットしたい一品。

あとはホテルで飲む水やコーラなどを購入して精算。
レジでレシートと一緒に、店内に併設されているスタバで使える1ドルクーポンを貰いました。ですがその時はお茶する気分じゃなかったので使わずじまい。

こんな感じでスーパーマーケットを満喫。楽しかった!!

この日のショッピングはまだまだ続きます。

ラスベガス好きな方、海外旅行が好きな方などからコメントいただけたら励みになります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 22:34:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.