676125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.13
XML
カテゴリ:'09 SFO&ベガス旅行
'09.8.27~9.2のラスベガス旅行記を思い出しながら時系列で書いています。
[09年ベガス(+SF)旅行記]カテゴリにまとめています。


09/9/1(火) 最終日10:20

マッカラン空港D52ゲートにて、LAX(ロサンゼルス空港)行きのUA289便に乗り込みます。



アサインした21E,Fの席に着いたらその瞬間から爆睡!!実際、LAX到着直前まで一度も目を覚まさないほど。なのでこの機内での時間はなかったも同然です。
ちなみに夫はしっかり起きていたようで、ロサンゼルスの町並みを上空から見て「Midnight Club Los Angelsのマップを見ているかのようだった」とは彼の弁。


 【PS3ソフト】 Midnights Club:Los Angeles (ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス)
このゲームすごく面白かったです。LAをDUB仕様のギーニで走る爽快感ったら!!

タッチダウン直前くらいに起きた私。ボケボケの状態でLAX乗継です。
乗継時間は約1時間ほど。ショップをぶらぶら流して時間つぶし。DFSで香水を1本と、Hudson Newsというキオスク的なお店でおやつやドリンクなどを購入したら、成田行きのUA891便に乗り継ぐために、72番ゲートまで移動。ゲート前の待合いエリアはけっこうな人だかりです。

定刻どおりの13:04に出発で、搭乗開始は12:19から。この便では、昨日のオンラインチェックインの時にエコノミープラスの席を購入しておきました。やっぱり、ほんの少しでも足元が広いと楽なんですよね。2人で$218.00-の出費ですが、これからの11時間半の為には必要経費!!アサインした20H,Jの席は2人がけなので、なおさら気が楽です。



最初のドリンクサービスではミニプレッツエルを配布。コーヒーとトマトジュースをいただいて喉を潤します。何故か機内ではトマトジュースが飲みたくなる私。

続いて最初のミールサービス(ランチ)はまず私がリクエストしておいたビーガン用のミールが運ばれてきました。



くたくたに野菜を煮込んだものと、なんでしょうこのツブツブは。味はと言えば…撃沈です。

他には緑だらけのサラダに、シュガーフリーのペカンショートブレッドがついてきます。
ところでホイップスプレッドがついてきましたがパンが見当たりません。まさかショートブレッドに使うとか!?いやそれはないわー、ということでCAさんに「これは何に使うの?」と聞いたら「パンに…あら、パン来てなかった?」(わんだる意訳)といって早速パンを持ってきてくれました。あやうくおかしな使い方をするところでした。



こちらは夫のミールです。ビーフを選んだ様子。私の意味不明な食材に比べて明らかにおいしそうに見えました。

食後はうとうとしたり映画を見たり、うとうとしたり。つまり見たはずの映画の内容はほとんど覚えていない始末。



途中で配られたお菓子類。Sun Chipsがけっこうおいしかった。甘い系は持ち帰り。

そしてやっぱりうとうとというか爆睡しているとあっという間に到着前のミールサービス(ランチ)が開始。



ビーガン用の私のミールは、クスクス的なもの。やっぱりなじみのない味なので、おいしく感じられず完食は無理。興味本位で特別食をリクエストするのは危険だというのが良くわかりました。フルーツミールがあればまだよかったのになぁ。復活してくれないかしら。



夫のミールはペンネのトマトソースのようなもの。バナナといちごが入ったヨーグルトが羨ましい~。

食事が終わると、機内も成田到着に向けてざわざわと活気が出てきました。



飛行機はカクカクと航行しつつ、間もなく成田国際空港に到着いたします。



無事にランディング、NARITAの文字が見えてきました。日本に到着!!ただいま~~!!
予定していた到着時間よりも若干早めに到着。ここから先は、入国審査を受けてバゲッジクレームで荷物をピックアップ、税関を申請ナシで通り抜け。特にトラブルも待たされる事もなく到着ロビーに出ました。

続いては「かえるパーキング」さんに連絡して預けておいた車を受け取ったら、後は安全運転で自宅へ向かいます。成田からの帰り道は必ず酒々井PAに寄り道します。普段はうどんを食べて「帰ってきた!!」と実感を求めるのですがこの日はおなかが空いておらず結局何も食べずにドリンクだけ調達して自宅へ向かいました。

渋滞もなく無事に帰宅。楽しかった旅行もこれで終了です。

長い時間をかけて、09年夏のサンフランシスコ+ラスベガス旅行の思い出を書きました。
そのうち、写真をもうちょっときれいに加工して、旅行記をまとめ直して(記事をUPした後に書き漏れを思い出したりしたので、それも追記しつつ)フリーページに載せられたらなぁと思っています。

また、機会があれば別の旅行についても書きたいなと思っています。
読んでくださった方々、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.14 01:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.