676403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.22
XML
カテゴリ:雑  記

スターバックスから「お湯をそそぐだけで、"いつでもすぐにスターバックスのおいしさ"を楽しむことができます」という強気なキャッチ(?)で発売されたインスタントコーヒー、ヴィア(VIA)を買ってみました。

けっこういろんなテレビで紹介(販促?)していて、かなりの自信作みたいな感じだったので期待値はMAX!!



↑これは「イタリアンロースト」、他に「コロンビア」もあります。どちらも購入してみました。12本入りで1,000円というパッケージもありますが、今回は3本入りでお試ししてみます。



↑「コロンビア」を淹れてみました。
VIAを1スティック、カップに入れてお湯を180cc注ぐだけ。…っていうか普通のインスタントコーヒー作るのと一緒。

本当にコレで「スタバの店で飲むような、いれたての香りと味わいをお楽しみいただけ」るのかしら。いただきまーーす!!

う~ん。香りは確かに他のインスタントものより良いかも??
とはいえインスタントは普段あんまり飲まないので、最近のインスタントコーヒー事情は良くわからないのですが…。

でも味が~(涙)。強い苦味はあるけど、味が薄い~。
期待がすぎていたのかしら。やっぱり「お店で飲むような」ってのはでかく出すぎ。

手間がかからないのは魅力だけど、それを踏まえても1杯100円は高いなぁ。
10本入り買ってこなくてよかった、ってのが本音。

やっぱり手間でも自分で豆をひいて飲む事にします!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 22:14:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.