676408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.06.26
XML
カテゴリ:蒲田で外ごはん

日曜。夫と外ランチ。



グランデュオ蒲田西館7階の「中国名菜 銀座アスター 蒲田賓館」に行ってみました。ここは1年ぶり2度目。

12時半頃に入店、ほぼ満席ですがタイミングよくすぐに4人がけの席に通されました。

注文したのは「桂花(けいか)」というランチセット、2,100円。



前菜は4種。蟹とオクラのゼリー寄せがおいしかった。



前菜と一緒に小菜も。これは鯉を揚げて黒酢をからめたもの。
鯉なんてあらいでしか食べた事なかったので面白みはあったけど、ちょっと"作り置き感"たっぷりすぎて萎え。作り置くなら冷製で食べられるものの方がいいな。叉焼とか。



こちらは3品から選べるメイン料理のひとつ、牛肉とまこもだけの炒め物。
まだ前菜も食べ終わらないうちに持ってきた(#゚Д゚)
以前来た時も感じたけど、ここ蒲田賓館はどうも配膳タイミングが雑。
ま、ランチセットであってコースじゃないから、仕方ないのかな。

で、お料理については、牛肉が若干ワイルド感あったけど味付けはグー。



もうひとつのメイン料理は酢豚。良くも悪くも、ザ・酢豚。
最近の主流になりつつある黒酢系ではなく、昔ながらの赤い酢豚。これはこれでアリ。
パイナポーが入っていないのも、わたし的にグッジョブ。



メイン料理とともに、スープとごはんも運ばれてきました。



食後のデザートはフルーツ入り杏仁豆腐。杏仁豆腐はちょっと固めであんまり好きじゃないパターン。

全体的に、お料理にワクワクするのは前菜だけで、それ以降はあんまり喜びが沸かない感じで残念。ここに来たら、2,100円の桂花でなくて、3,150円の牡丹を食べた方がよさそう。
お料理のクオリティが全然違う感じ。
平たく言えば、桂花は2,100円の価値を感じないけど、牡丹は3,150円なりの価値は感じる、といったところ。

それにしても。
お店の方は物腰丁寧だし、デザート前にお絞りを換えてくれたりなどサービスもいいのに、料理の出すタイミングだけが悪いんだよなぁ。大森店は完璧なのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.28 23:50:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.