676016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

わんだる

わんだる

Recent Posts

Category

Calendar

Comments

わんだる@ 中華料理大好きな人さま コメントいただいていたのにお返事が遅く…
中華料理大好きな人@ Re:銀座アスターでランチ -蒲田-(07/04) 私は銀座アスターの料理大好きですが、た…
わんだる@ グラマシー好きさま、その2 「ももいちご入り」、「1200円」と書かれ…
わんだる@ グラマシー好きさま 大きさに対してお値段がちょっとお高いで…
グラマシー好き@ Re:グラマシーニューヨークのストロベリーチーズケーキ。(04/13) ストロベリーチーズケーキは季節限定だし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.26
XML
カテゴリ:'11 ラスベガス旅行

'11年6月のラスベガス旅行記です。この旅行記のINDEXはこちらにまとめています。

'11.6.7(火) 13:30~

滞在2日目の午前中はレッドロックキャニオンを満喫。その帰り道に、


WチャールストンAve沿いのホールフーズ/Whole Foodsに立ち寄りました。

場所はこの辺り。BOCA PARKの向かいの、Crossroads Commonsというショッピングゾーンの中にあります。


広い駐車場に車をとめていざ店内へ。もう、ほんっとうーーーーに外国のスーパーって大好き。入り口からもう、テンションあがる上向き矢印上向き矢印上向き矢印


店内入ってすぐの野菜売り場。
陳列の仕方とかPOPの感じとか、すべてがツボ。WAL★MARTとかTARGETとかの方がジャンク感が強いので、買い物するならそちらの方が好きですが、ここやTRADER JOE'Sみたいなオーガニック系は内装がたいへん好みです。商品も安心して選べるしね。


さて、ランチのためにデリコーナーを見に来ました。これはお寿司などの日本食コーナーにて。ブラウンライスで作ったお寿司などもあって斬新!


パンコーナー。ギャル曽根ちゃんの胃がわたしにもあれば、全部食べたいくらい。
海外旅行してるときは本当にギャル曽根ちゃんの胃を羨ましく思う。


ケーキコーナー。普通のスーパーにこれだけホールケーキが用意されているなんてさすがアメリカ。この写真はほんの一部です。ショーケースはもっと横に長いのです。


サラダ売り場。この縦置き陳列がステキすぎる~。種類もたくさん、ボリュームもたっぷり。

他にも量り売りのお惣菜コーナーや、サンドイッチ屋さんにピザ屋さん、スープ売り場など、あれもこれも気になっちゃって、選ぶのに悩む悩む。


散々悩んで選んだ本日のランチはこんな感じ。


レジを通過したところに、食事のできるスペースがあります。写真のようなカウンターもあれば、普通のテーブル席も。わたしたちは4人がけのテーブル席に座っていただくことにしました。


これはわたしが選んだ、カリフォルニアロール/Spicy Crab Meat California Roll$($8.69-)と、量り売りのシーザーサラダ/Salad Bar($3.12-)。

お寿司はそりゃあまぁ日本で食べるのよりはアレだけど、カニ肉に辛いソースがかかっていて面白い味。わたしはこういうジャンク寿司が大好きなので満足。
できれば8個入りのこのお寿司、カニ4コと他のロール(ツナアボカドとか)4コとかの組み合わせモノだったら嬉しいのに、どのパックを探してもそういうコンビものはなかったのよねん。アメリカ人にそういう発想ってないのかなぁ。

シーザーサラダは普通においしかった。


こちらは夫が選んできたベジタブルサンドイッチ/Pesto Vegetable Grill Sandwich($6.99-)。ビーガン用のサンドイッチです。


サンドされているのはどでかい椎茸!!!!!!わたしには無理ーーショック
あとはほうれん草とかトマトとか。さすがビーガン向けだけあって、ヘルシーな感じです。

このサンドイッチ、前回のベガス旅行でタウンスクエアのホールフーズに行った時も同じもの注文してました。でもパンの形も種類も、具になる野菜も全然違うー。野菜は季節で変わるのかな?


デザートには超ミニサイズのタルトを。
レモン&ラズベリータルト/Lemon Raspberry Tart Miniと、フレッシュフルーツタルト/Fresh Fruits Tart Mini、どちらも$1.79-。

お味の方はコメントしないでおきまーす。苦笑。


ドリンクはホールフーズのプライベートブランド、"365 Everyday Value"のオレンジジュース($1.49-)と水($0.79-)を。

ランチは全部で税込み$26.18-のお会計となりました。

日がさんさん差し込む大きな窓のそばでまったりランチができる幸せ。スーパーでこんな満足なランチが出来るなんて、アメリカはえらい。
日本にも(っていうかウチの近くに)こんなスーパーがあればなぁ。
でもそしたらわたし、絶対料理しなくなっちゃうな。絶対だな。

次回ベガスにきたらまたやっぱりここでランチしたくなっちゃうんだろうな。ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.29 15:29:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.