000963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

内緒の子育て経験談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みいとるう

みいとるう

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

子育て

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.15
XML
カテゴリ:子育て
比べてしまうんだよね、どうしても(^-^;

二人の娘を。

中三の次女、ものすごく努力家で負けず嫌い‼
勉強もまだするの?と思うほど一生懸命やってる。

でも…結果がともなわない😅💦

長女が中三の頃は、毎回安定の好成績をキープ。

次女は成績の波がスゴすぎる😅

今日、模試の成績を持って帰って、今までで一番落ち込んでたかも。
最悪な成績をたたき出してきた😱
殆ど喋らず寝てしまった。

あと三ヶ月、頑張って‼
私は次女の頑張りは長女以上だといつも思ってる。
長女にはなかった良いところもわかってるつもり。

比べることのできる子を持てたこと、違う意味で良かったと思ってる。

比べることは、決して悪いことではないと信じている。

比べて伸びる可能性もたくさんあるよね。

次女の一番のライバルはクラスメートでも友達でもなく、姉である長女である。
そして、目標でもあり、いつかは追い抜いてやろうと目論んでいることも知っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.15 00:10:37
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.