259894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

燃える★ビジョナリーパートナー

燃える★ビジョナリーパートナー

Calendar

Category

Comments

和仁達也@ Re:音楽ってやっぱりいいのですね!!(10/04) 岩谷明さん お返事が遅くなりました。…
岩谷明@ 音楽ってやっぱりいいのですね!! 和仁さん、芦屋の船上以来ごぶさたしてい…
和仁達也@ Re:先日はありがとうございました!(06/17) IWAOさん、メッセージありがとうございま…
IWAO@ 先日はありがとうございました! 先日は僕のウクレレワークショップにご参…
2011.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、和仁達也です。

先日、IWAOさんのウクレレ・レッスン&ライブBarを、
わたしが行きつけの名古屋の某隠れ家的Barを貸し切って開催、
大盛況のうちに終了しました!

ウクレレ集合1.JPG

IWAOさんは、世界を舞台に活躍中の、日本人ウクレレ奏者の第一人者。

私が今年からウクレレを習い始めるきっかけを与えてくれた方でもあります。


なにしろ昨年末に彼のライブを観て、
ウクレレのピースフルな音色とハワイアンな世界観に魅せられて、
速攻でオフィスの近くに教室を探し、週一のレッスンを開始。


そして、半年後の7月にはそのIWAOさんのワークショップが
池袋であると聞き、名古屋から参加。


それがあまりに楽しかったので、その場で

「おシャレで心地いい空間で、ウクレレのレッスンとライブを、
 アルコールと美味しい食事と一緒に楽しめる
 大人の遊びを名古屋のBarで企画したい」

旨をIWAOさんに提案。

打合せ1.JPG

それがとんとん拍子で話が進み、その一ヶ月後にはお店と企画が決まり、
集客まで完了して、イベント当日を待つのみ、
という流れるような運びに。
(ちなみに、告知後一週間での満席にはビックリ!)


当日は、大半がウクレレ初心者ということで、
このイベントをきっかけにウクレレを触る人ばかり。

レッスン.JPG

でも、一時間のレッスン終了後には、
全員で一曲を弾き語りするというIWAOマジックが!

レッスン全体.JPG

レッスンの後は、参加者が1人ずつ1分間自己紹介タイム。

経営者やコンサルタントなどの専門家、事業主、サラリーマンと
多種多様な人が集まり、参加者からは

「普段会えないような人たちと会えて楽しかった!」

という声もたくさんいただきました。


ウクレレという共通項で集うので、
初対面でも会話のきっかけが作りやすいようですね。


あっという間に、参加者みなさんがおたがいに交流して、
和気あいあいとした空気に。


そして、お待ちかねのライブはなんと2部制。

第1部は、IWAOさんの真骨頂のハワイアン。

そして第2部は、リクエストも交えて、ロックやポップスを見事に
ウクレレバージョンで披露。

曲の合間のトークも爆笑の連続で、あっという間に終わりの時間に。

トーク.JPG


レッスンとライブも最高で、

「演奏中に感極まって号泣しちゃった」

という方も。最高の時間と空間をみなさん、ありがとうございます!

 

そして最後に、全員で記念撮影!

ウクレレ集合2.JPG

いや~楽しかった。


「ぜひ二回目を」との声もたくさんいただいたので
近い将来、セッティングしようと考えてます。
また、東京や大阪でも!

 

ちなみに、ウクレレに関心ある方、「趣味で楽器の1つでも
やれたらいいな」という方は、わたしが運営しているfacebookページ
「ビジネス大人の手習いウクレレライフ」もチェックしてね。


最後に参加者からいただいた感想の声を紹介します。
(もちろんご本人の承諾をいただきました)

当日の雰囲気が、みなさんのコメントから伝わればうれしいです。

   ↓  ↓  ↓  ↓

「昨夜は素敵な時間をありがとうございました。
 初めてウクレレを弾きましたが、簡単なのにきれいな音が出せることに
 感動しました。

 IWAOさんやスタッフの方が細かくフォローしてくださったので、
 安心してチャレンジできました。
 ライブでは、IWAOさんのあったかいハートと、ウクレレの音のコラボが
 素晴らしく、音楽に身も心もゆだね、完全にリラックス・デトックス。
 泣いたっていいじゃない、もういいもん泣いたって(笑)そんな感じでしたね。

 お店の方もとっても親切で、お料理&カクテルも本当においしかったです。
 そして、和仁さんが提案してくださった「友達づくり」!
 お蔭様で、ちょっと忘れられない、素敵なご縁をたくさんいただきました。
 主催者の方々の温かい心遣いが、至る所で感じられる
 とっても居心地の良いイベントでした。
 また次回も是非参加したいです!本当にありがとうございました!

 追伸、
 IWAOさんのCD、デスクワークのお供に、本当にピッタリですね!!!!!
 感情がフラットになって、
 やりたくない仕事、雑用にも自然に取り組めてしまいます。
 こんなことは初めてです。
 ネックな部分が変わることで、
 生活スタイルまでもが変化し始めています。
 いやはや おそるべし...」
                        いいばちひとみさま


「ウクレレを実際にさわって音を出せたところが楽しかったです♪
 あと、やっぱりIWAOさんのライブ! 初めて聞くウクレレの
 メロディーがとても心地よく癒されました☆」
                      山本達彦さま


「昨日は楽しい時間をありがとうございました!
  何でもそうですが、チャレンジすることによって初めて
 その楽しさが理解できると思います。

  こういった機会がなければ、生涯ウクレレを弾くことはなかったと思います。
  今回はウクレレに触れることによって、
 その楽しさがほんの少しだけでもわかった気がします。
  それだけでも貴重な経験になったと思います!

  それから、飲食・歓談・ライブを織り交ぜながらの
 タイムスケジュールも非常に良かった!
  初心者ばかりだったので、初チャレンジの私も安心して
 エントリーできました。 あ、あと、お酒の飲み放題最高!!

 イベントとして重要なのは、出席者がどれだけ楽しめたかということだと思います。
  ウクレレに触ったこと、IWAOさんの演奏を間近で楽しめたこと、
  新たな出会いがあったこと、全てが本当に楽しかった!!」
                       近藤貴樹さま


「とても楽しかったです。会場で買ったnewCDを帰ってからずっと聴いています。
 とても良いですね。
 ウクレレで簡単な曲を弾くレッスンが体験できたこと、
 IWAOさんの演奏が、すぐ目の前で聞けたことがとくに良かったです。

 ウクレレに触れる機会を作っていただき、感謝しています。
 ありがとうございました」
                       柴田秀樹さま

 


「本当に素敵なひと時をありがとうございました!
 ウクレレがあんなにかっこいいとは思いませんでした^^

 うちのイベントでもぜひIWAOさんに登場していただきたく
 なっちゃいました(笑)
 今後も楽しいお誘い楽しみにお待ちしております~(笑)

 まったくの未経験者でもとりあえず曲が弾けました!
 最初は4時間は長いかと思っていましたが、本当にあっという間でした!
 むしろ「えっ!!?もう20:00!?!?!うそでしょ~!?!
 というくらいでした(笑)

 金額もあれはお値打ちだと思います!
 3万円チャージしてもいいかも^^と思いました^^」
                       大谷正光さま


「とても楽しかったです。又このような企画がありましたらお誘いください

 皆さんとは初めての出会いでしたが、素敵な音楽とおいしい料理と
 和仁さんの気配りにてとてもフレンドリーな会になりました。

 五感すべてを満たしてくれるものを提供してくれた事が
 一番楽しかったと思います。
 もちろん一流のIWAOさんの演奏が生で聞けたことは言うまでもありません 」
                       橋本貴至さま


「先日は、ウクレレライブにお誘いいただき、ありがとうございました。
 と~っても楽しいひとときでした。
 日常から離れて、おいしい料理をいただきながら、心地よい波の音をバックに
 IWAOさんのウクレレをライブで聴くという贅沢なひとときを味わいました。
 おまけにウクレレのレッスン付き!初めは恐る恐る・・ 
 慣れて少し弾けると楽し~い♪ 

 イベントの前から、メールいただいたり、お店を紹介していただいたり、
「わくわくして待つ」楽しみがありました。
 こういうの和仁さんだけですね。 さすがです(^_^)v

 IWAOさんのCD買って、さっそく聞いています。
 仕事のBGMでもいいなあと思っています。
 28日発売の「Eternal Time」も聴いてみたいです。
 写真も撮ってもらって大満足ですv
 楽しい企画ありがとうございました」
                     上田美樹子さま


「先日は楽しいイベントを開催していただきましてありがとうございました。
 普段接する機会の少ない業種の方々とお知り合いになれて
 とても有意義な会でした。

 これを機に名古屋にウクレレの輪を広げていっていただければと思います。
 和仁様も練習頑張ってください

 IWAOさんの演奏が素晴らしいだけでなくて、全員でレッスンに参加する
 ことによってウクレレの魅力を十分に共有することができました。

 ウクレレの間口が広くて奥が深い魅力を余すところなく認識できる
 盛り沢山な企画で大満足です。ありがとうございました」
                      間所暁彦さま


「先週の金曜日は、とても楽しい時間と貴重な出会い
 のチャンスを頂き、ありがとうございました!!

 ウクレレという楽器を通して、新しい出会いを得る・・・
 一度も体験したことのない、新しい世界に飛び込むことが、
 こんなにも楽しいことのなのかと教えて頂きました。

 IWAOさんのCDを購入させて頂き、家でかけてみました。
 テレビの音だった空間が、静かなウクレレと波の音に染まり、
 朝も夜も優雅な時間に変わりました。ありがとうございます。

 とくに楽しかったのは、

 ・ ウクレレを触れたこと
 ・ 未経験者でも、レッスンがあったので十分楽しめました!
 ・ 異業種交流の場として、普段出会うことの少ない経営者の方々ともお話が出来たこと。 
 ・ IWAOさんのアメリカでの失恋のお話
 ・ 美味しい料理にお酒が飲めたところ!
 ・交流の時間もたっぷりとっていただけたこと

 などなど。このような貴重な時間、新しいチャンスをいただき、
 ありがとうございました。
                      鈴ヶ嶺理恵さま

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.04 15:36:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X