436212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NYAZILAND☆

NYAZILAND☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

うにのこべや 菜緒にゃさん
2021.07.04
XML
カテゴリ:ダイエット
昨日、食べる量を気にした成果が出たように思う。
今日は少し体重も体脂肪も減った。

先月の市民検診のときからBMIは「普通」であり
減量の必要はないと言われている。
内科的には問題のない体重なのだ。

それでも減らしたくなってしまった。

置き換えは、ちょうどいいと思えるので
無くなりそうだからプロテインを買い足そうと思っている。

なんというか、食欲というより
空腹感があるかどうかだと感じたのだ。

プロテインに置き換えると昼食時には空腹感がある。
たが、夕食時などは空腹感が無いまま
なんとなく時間だからと食べてしまう。
その食べる量が普通に食べると減るわけがないのだ。

空腹感が無いのだから食事量は減らす。
少なすぎるくらいに見えるくらいで丁度いい。

私は糖質制限に疑問を持っているので
炭水化物をなくすということはしない。
その分、全体の食べる量を減らす。

ネットで見かけるのだ。
糖質制限してウォーキングして減らないと言う人を。
または置き換えをして、エステにも通って、何故か晩酌は辞めない人を。

そういう人から見たら
私の朝だけプロテインに置き換え
炭水化物は減らしていないけど全体量を減らすというのは
これは、これで違うのだろう。
炭水化物は好物だからなくせないのだ。
そういうストレスの溜まることは避けたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.15 15:00:30
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X